※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

ベビーフードはレンジでチンするものですか?湯せんですか?ホテルでお湯沸かして湯せんは可能?お椀とスプーンは持っていくべき?使い捨てスプーンはNG?旅行時の対処法知りたい。

今週の土日に一泊で旅行に行きます。
離乳食を始めて半月位なんですが、ベビーフードを持って行こうと思ってます。
ベビーフードを買ったことがないので全然分からずお恥ずかしいのですが、ベビーフードってレンジでチンして食べるものですか?湯せんですか?
ホテルだとお湯沸かして湯せんしか出来ないですかね?
あとお椀とスプーンは持参していくんですよね?
使い捨てのプラスチックのスプーンとかはやめたほうがいいですよね。
同じくらいの時に旅行に行かれた方どうしましたか?
質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いします。

コメント

まだ初めたばかりなので、旅行中はお休みしたほうが楽だと思いますよ!

• YR

YR

ありがとうございます☆
    おやすみしてもいいんですね!
    ならその方が楽なのでそうしようと思います✨

• 3月30日
みかん

そのままでも食べれますよ!

チンしてもいいです(^^)

• YR

YR

ありがとうございます☆
    そのままでも食べれるんですね!温めないとダメなんだと思ってましたw(゜o゜)w
    今回は休んでも大丈夫みたいなのでお休みして、また泊まりの機会があったらそのまま食べさせるようにします❗

• 3月30日
Rüna

その頃は始めたばかりなのでお出かけした時はおやすみしてました!
もしあげるならベビーフードはチンしなくてもあげても大丈夫ですよ☺️

• YR

YR

ありがとうございます☆
    今回はお休みしようと思います( ´∀`)

• 3月30日
あーち

チンしても湯せんでもそのままでも大丈夫です!

• YR

YR

ありがとうございます☆
    今回はお休みしても大丈夫みたいなのでお休みして、また泊まりの機会があったらそのまま食べさせるようにします✨

• 3月30日
はるはる

無理して進めなくても大丈夫ですよー。うちもあげたりあげなかったりです。
旅行は環境も変わるし、負担もかかるからおやすみしていいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• YR

YR

ありがとうございます☆
    今回はお休みしようと思います( ´∀`)
    ベヒフードあげちゃったら手作り食べなくなりそうで怖かったので良かったです🎵

• 3月30日
うし

もう解決された様ですが、横から失礼しますm(_ _)m
今の時期が、離乳食休んで旅行ができる最後のチャンスだと思いますので、羽を伸ばして楽しんで来てください(^-^)♪
私もそれくらいの頃に、母乳だけで旅行いきました✨何の問題もありませんでしたよ♪

• YR

YR

ありがとうございます☆
    旅行楽しんできました!
    離乳食お休みしても問題なかったです😃
    いい気晴らしになりました!

• 4月4日