※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の首に赤い点々が1週間前からあります。痒がったりはしていません。これは何でしょうか?

生後2ヶ月になる男の子です!
一週間ほど前から、首に写真のような血のような赤い点々があるのですが、これなんでしょうか?
痒がったりなどはしてる様子ありません!

コメント

みるく

血管腫ですかね(°_°)?

  • めいママ

    めいママ


    それってどんな病気でしょうか?

    • 3月30日
  • みるく

    みるく

    珍しいものではないですよ。私はできやすいみたいで胸元にいくつかあります。

    • 3月30日
  • めいママ

    めいママ


    そうなんですね!
    ありがとうございました

    • 3月30日
moja

血管腫っぽいですね(>_<)
私の子もイチゴ状血管腫あります。
生後1ヶ月に皮膚に毛細血管のように
出て来てそのあとぷっくりして
どんどん広がって行きました😭

  • めいママ

    めいママ


    それってどんな治療するのですか?
    治りましたか?

    • 3月30日
  • moja

    moja


    ある程度大きくなるまでに
    消えるみたいですよ😊
    私は定期的に通院して
    様子見せてるだけです😊
    レーザー使う方法もあるみたいですが
    それは大きくなって
    残っていて本人が気になるなら
    と思っています。

    • 3月30日
  • めいママ

    めいママ


    そうなんですね!
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございました!

    • 3月30日