※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目妊娠中で、産まれるのが気になります。実家にいるけど自宅が気になります。陣痛待ちの方と話したいです。

二人目妊娠中38週ちょっとですが、ん~いつ産まれるのかな😳一人目がこのくらいで産まれてるのでソワソワです💦
まだいいような早くしてほしいような、、

先月末から実家にかえってきてますが、車で20分だし自分ちの方がいいな~💦
マイホームで最近越してきたのもあり、掃除とかしたいし2,3時間家自宅に行ったりはありましたが、、
植栽元気かなとか気になる笑

でも子供といるときに自宅で陣痛来たらこわいし、時間帯によっては30分かかるし、、
実家なら母がいて産院まで車で2分笑!
でも暇😅

同じく陣痛待ちの方お話ししませんか😂?

コメント

ママリ

予定日同じくらいですかね✨
GW中だと割高かなって思って来週始めくらいに産まれないかな〜なんて思ってます🤣

• ママリ

ママリ

同じくらいですね~!私は15日です😁

そうなんです、まさか休日料金?って思ってたんですが、、
    来週以降の可能性も出てきたので、それはそれで良いかもしれないです笑

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

私14日です〜🫢
    お互い無事産まれますように✨

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

わ!1日違い😊
    無事に産まれますように~🙆

• 5月4日
comugico.

予定日まであと1週間です🙆🏻‍♀️

上の子37週で産まれたので早いかなと期待しましたが、おしるしも前駆陣痛もなく子宮口0cmのガッチガチなので余裕で予定日超えそうです😂

私は9ヶ月でマイホームに引っ越して片付けとかでひたすら体動かしてました(笑)

実家も義実家も県外で遠いので頼るところがなく、上の子と2人の時が心配ですがなんとかなるか〜で陣痛待ちしてます🤪

• ママリ

ママリ

産まれる週数ってバラバラっぽいですけど、どうしても上の子基準で考えちゃいます😅
    私も内診でまだまだっぽくて💧
    うちまだ段ボールいくつか残ってます笑
    書類とか細々した物が💦

ご自宅にいる予定なんですね!
    確かに要領もわかってるから、なんとかなる気もしますね😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

明日で37週です!
上の子たち学校と幼稚園で里帰りせず、しかもGW旦那と子供でばーちゃんち一泊2日お出かけで、1人自宅待機です🤣今、陣痛きたらどうしよと思いながらも、1人の時間堪能してます😂あとすこし楽しみですね🎵

• ママリ

ママリ

あ、学校あったら里帰りできないですね😲

一人時間大事ですよねー✨

ほんとどのタイミングがわからないからドキドキですよね💦
    前回は念のためこうのとりタクシーに登録しましたが、今回は大丈夫だろーと思いしてません😅

陣痛はこわいですが、楽しみです🎵

• 5月4日
はじめてのママリ

同じく陣痛待ちです!
GW前の検診では内診なかったので、子宮口の開きとか全く分からず。次の検診は10日空いたGW明けでひたすら待つのみです😂

• ママリ

ママリ

私もGW明けに健診行きますー😣
    前回内診しましたが、カーテンの向こうで「0.5、マイナス3」って言ってて。
    子宮口0.5cmならまだまだだし、マイナス3ってなんだろう、、笑

ほんと待つしかできないですよね😳

• 5月4日
ママリ🍎

わたしも陣痛待ちです😅
予定日まであと5日ですが、陣痛くる気配もなく…
せっかくのGWなのに遠出もできずひたすらダラダラしてます笑
そして何かしら食べてます🐷

• ママリ

ママリ

おぉっあと5日で予定日ですか!
    遠出はこわいからできないし、どこも混むしと思い私もダラダラするだけです~😓

何かしら食べてるの一緒です笑!
    でもまだ健診があるとなると体重がヤバいんですよね😩💦

• 5月4日
ママママリ

明日から39週、5/8に計画分娩の予定です!
37週検診の時点で子宮口3センチ、おしるしもありました😓
GW前後はお産が混み合うという理由で8日の入院予定です🤐

あと5日耐えられるのか、毎日ドキドキしています‥!
上の子のことが心配なので
予定通り計画分娩したいです!!!🫣

• ママリ

ママリ

計画分娩の予定なんですね!
    おしるしも!

それはドキドキですね💦
    上の子がいると計画分娩だと安心できるし、予定通りできるように赤ちゃん待ってくれるといいですね💪

• 5月4日