※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えている方が、子どもとの写真について悩んでいます。離婚した場合、夫との写真を見返すことが嫌で、夫抜きの写真を撮るべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

離婚経験のある方に質問です😅
不快にさせてしまったらごめんなさい…

今のところ離婚予定はありませんが、割と喧嘩したりするのと価値観違うなぁと感じることが子どもが生まれてから増えました💦
そして、自分の心を壊してまで一緒にいる必要もないかなと思うタイミングもあったりします。
もし離婚したら…
一緒に写ってる写真とか捨てたくなったり見たくない💔ってなりますかね?💦

というのも、子どもとのツーショットが自撮りが多かったり夫が撮ったものだったり、夫含めたショットが多かったり…

この写真あいつが撮ったな💔とか、あいつ写ってるな💔とかなって子どもとの写真を見返すことが少なくなるなら嫌なので、実母とか姉に夫抜きの写真をたくさん撮っておいてもらったほうが思いで残る!?とか考えて💦

皆さんのご意見を教えてください!

コメント

ひらまま🔰

悩ましいところですが、
私が捨てたいと思っても
子どもありきの旦那なら
写真も残しておくかな?と
思います🤔

自分にとって最悪でも、
子どもにとっては父親ですし‥
お父さんの顔が見たいとか
後に言われたら
見せてあげたいとは思うかもです🥺

もし再婚するとか、
状況が変わってきたなら
その時に応じて捨てるなり
するかと思います!

全てではないですが子どもしかうつらないように加工したものもあります😂

離婚はあちらの浮気も原因なので、その期間の写真は加工で消したもの多いです笑

でも時間がたつにつれて、なんとも思わなくなりました。
子どもがパパのこと好きなので写真に残してあげたいって思うようになり面会の時も元旦那と子どもの写真撮ってます。