※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
サプリ・健康

妊娠中に糖質制限をしていたが、出産後甘いものを食べ過ぎてHbA1cが上昇。間食を減らし、食事量を調整して改善。体重減少とスタミナ不足を感じ、バランスが難しいと悩んでいます。

糖質制限について

2人目妊娠中に妊娠糖尿病になり
その時は分食と食後血糖測定していました。

分食で白米は浅めのお茶碗に軽く盛る程度で
2時間後ぐらいにそれと同等ぐらいを🍙で食べたりして
血糖値測定はクリアしていました。

2人目無事出産後、糖質我慢してたのが爆発w
甘いものをほぼ毎日食べたり、お菓子食べまくった結果
HbA1cが6.2(妊娠中5.8)で予備軍と言われて
そこから間食減らしたら変わると言われましたが

間食減らす+深めお茶碗半分の量に減らして
2ヶ月後ぐらいの健康診断では5.4のA判定まで改善👏

でも糖質制限しすぎなのか50キロあった体重が46キロ台に
子育て以外特に動く事はないんですが、白米少なすぎるんかなーわかる方いますか?ちなみにお昼は麺とか食べますが糖質気になるし娘と1玉半分とかで我慢してます。食べられない事はないけど糖質気になると思って💦

明らかにスタミナ不足を最近感じてて50キロぐらいあった時の方が気分的にも健康でした。やっぱ糖質減らしてるのと動くのも少ないから筋肉も減ってきた、、、

心気症なので体重減ってるのが本当ストレスで
大病と思ってしまう癖があってしんどいです。
健康診断でも血糖値A判定やのに体重は痩せってなってたw
バランス難しい😭😭😭

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わかりますー💦
妊娠糖尿病は産めば治ると言いますが妊娠中食事制限したりしていたのでこの先も糖尿病大丈夫か心配で妊娠中よりはストイックではないですが糖質は制限気味です💦

わたしは最近は減らなくなりましたが間食多かったり食べ過ぎや高カロリーな食事が続くと体重増えてしまいます。

妊娠中もその前も疲れやすく、今も疲れやすいのはやっぱりカロリーや糖質が少ないのかもですよね😭

何ごともバランスよくって本当難しいです😭😭😭

• とまと🍅

とまと🍅

間食をなくすか減らすでも体重減りましたか?

こんなスタミナなくなって筋力落ちるなら白米は減らさずに
    食べる順番気にするのと間食なるべくしないでちょっと体重戻す方が良いのかなと思いまして🥺

減らなくなったのは何キロ落ちてからですか?💦

• 5月4日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

一時期は極端には減らなくなりしたが体重は一定でした!

その方が身体にもいいと思います😭❤️
    スタミナないと身体も弱くなったり疲れ抜けませんよね💦

妊娠中は妊娠前からマイナス2kgのまま出産し、産後(現在)は妊娠前からマイナス8kgでそこから減りません😂😂😂
    多分もうそれが限界かカロリーが適正なのかも知れないです。
    夕飯を子どもたちと一緒に早めに食べる、食べ順守る、白米減らすは妊娠中と変わらないんですが😂
    完母じゃないのもあるかも知れないです💦

• 5月4日