※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子を嫌いと言われたら、被害者側でグループメンバーも知っている状況。そのママ友との付き合い方についてどうしますか?

もし自分の子が同じグループのママ友の子を直接嫌いと子供本人に言ったり、手を出していたら
その方とのママ友付き合いどうしますか?
グループの他のメンバーは知ってます。
ちなみにうちは被害者側です。

コメント

はじめてのママリ🔰

別にどうもしないです🤔
子供なんて、嫌い、もう遊ばないなんてあるあるですし☺️
気づいたら仲直りしてて、あれ😂?なんてこと結構ありません?
私なら子供がこうされたから大人までっていう考えはないので今はとりあえず子供たちの関係性を見守りますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を出してても見守れますか??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに小3です。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手を出すの範囲が分からないのでなんとも言えないですが…
    病院に行かなきゃ行けないほどの手出しであればもちろん親も含めて話し合い謝罪はもらいますね🤔
    私自身がトラブルとか起きたらめんどくさいので子供の親とはママ友っていう関係にならないようにはしてるんですけど、現状ママ友なのであれば避けたりとかはせず挨拶程度であったら立ち話とか自然と離れるのはありかなと思います☺️
    手を出した子供に関しては最初にも書きましたが親含め謝ってもらうほどの怪我をさせられたとしても謝罪があったあとは子供がどうしていきたいかをまず優先して、大人として避けたりはしないで子供たちの関係性は見守っていけたらなって思います🤔

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男も1年生の時に性的いじめじゃないかということを学校から報告受けたことがあります。
    その被害を受けたと電話で聞いた時は、まだ1年生。相手の子はノリだったのかもしれない…でも親として…とすごい複雑な感情になりましたし泣きました。
    相手の親とはママ友ではないけど連絡先も知ってますし合えば軽くお話する程度ではありますが謝罪もあり今後しないと約束してくださったので息子の遊びたいを尊重して今は関係性を見守ってます。
    今でもたまにその子に仲間はずれにされた。○○しないと遊んでもらえない。とか聞くとその時のことも思い出して遊んで欲しくない、関わってほしくないっていう感情にはなります。
    でも子は子で人間関係を作っていくので私が出すぎるのもなと思い、本当に嫌な時や困った時は助けるから言ってねっと見守り段階です☺️
    被害受けたがわからするとほんと嫌ですけどね…

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸ぐらを掴み引きずられ、机にぶつけられています💦
    その子は自分に従わなければ、思う通りにならなければ手が出ます。
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんはどうしたいんですかね🤔
    ちなみに学校の先生は知ってますか?
    ママ友さんだとこちらから言うのも気が引けるかもしれないので学校通して言って貰うことって難しいですか?
    あとは学年1クラスの環境でないなら来年以降は同じクラスは避けて欲しい旨は伝えますね☺️

• 5月4日
mamali

正直ママ友と子どもの交友関係は別だと思っています。
ママとママが仲良しだから、子ども同士も仲良くねっていうのは無理があると思うので…
好き嫌いはあるとしても(子どもなんて昨日嫌いだったのに今日は仲良しなんてよくある話なので)手を出されるのはちょっと違うかなと思うので、私なら普通にママ友に言いますね。
うちの子叩かれた(?)っていうんだけどなにか聞いてる?という感じで。
ママ友が何も知らないパターンもあると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライベートで遊ぶママ友っていますか??
    それとも子供ありきのママ友ってかんじですか?

• 5月4日
  • mamali

mamali

私の場合は小さいうちは子どもを含めて仲良くしているママ友もいますが、小学生のママ友は子どもがいないときに遊びますね。
    子どもが同級生だった→気が合う人たちで仲良くなったという感じですね。
    小学生になると子ども同士で遊ぶようになるので特にですかね。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校ってママ友結構出来ますか??ママ友を超えて友達の域ですか??

• 5月4日
  • mamali

mamali

ん〜私はママ友はママ友です。
    子どもがいなかったら繋がることはなかったので。
    ただ子ども達も小学生になり、子ども達だけで遊ぶようになったので子どもがいなくてもランチ行ったり飲みに行ったりする感じですかね。
    もしその中で子ども同士でトラブルがあれば必ず相手と話をしますね。

• 5月4日
ママリ

当たり障りのないママ友付き合い程度にしますかね😖
基本的には子供の友達付き合いと、ママ友付き合いは別と考えてますが、支障が出るなら離れます💦