※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症について、胚移植4回目でHcgが低く再検査。過去に自然流産や陰性あり。着床はしているが妊娠に至らず、染色体異常や不育症の検査を検討中。

不育症について

本日胚移植4回目の判定日でBT10でHcgが21.4とかなり低いものの来週再検査となりました。
まあ厳しいと思うのですが…

1回目 5日目胚盤胞5AA→判定日hcg75から伸びたものの自然流産
2回目 6日目胚盤胞5BA→陰性
3回目 初期胚G1→陰性
4回目 5日目胚盤胞5AA 低HCGで化学流産になりそうかなと…

タイミングの時にも一度化学流産をしております。
今回もBT5フライングで陰性だったので陰性だと思って色々検査について調べておりましたが
一応何度か着床はしているので着床に関する検査より
夫婦の染色体異常や不育症の検査をした方が良いのでしょうか…?

採卵で良好な胚盤胞はとれるのになかなか妊娠に辿り着きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心拍確認後の稽留流産と化学流産をした経験があり、不育症専門の病院へ行きましたが化学流産は流産にカウントしないと言われました。
不育症は基本的に流産2回以上繰り返したら推奨される検査のようです。
化学流産を繰り返す場合は着床不全に当てはまるのかな?と思うのですが…
子宮環境は問題ないのであれば、不育症の検査を受けてみるのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎そうなんですね…着床不全な気がします🥲子宮鏡検査や卵管造影はしたのですが他の検査が色々ありすぎてなにをしたらいいのかという感じで…ありがとうございます😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査ありすぎて困りますよね💦

おそらくですが、着床不全もしくは不育症の検査で引っかかるとバイアスピリンの服用になると思います。
    飲み始めるタイミングが違うだけのようです。私もバイアスピリンを処方されて妊娠に至りましたので検査はおすすめします!

私も6回目の移植で妊娠継続してますが、最後は4aaの2個戻ししてます👶

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その服用で妊娠されたとのことで勇気出ます🥲!!
    残り2回は2段階移植と2個移植を検討していたので
    そんな体験談が聞けて嬉しいです☺️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

心拍確認後と前で流産経験があり、心拍確認前のときは胎嚢もはっきりしなかったのですが化学流産とは違うと言われたので不育症の検査しました。

2度だと医師が勧めるかはそれぞれのようです。
セカンドオピニオンではまだ必要ないと思う…と言われたので💦
かかりつけ医がわたしの気にしいな性格と見抜いたのか😅何もなければ次安心できるしねということで紹介状出してくれました。

結果、何も引っかからなかったのですが、次の妊娠時は普通より早めに不育症の先生が診てくれるとのことで少し安心感があります😌
検査は内診と血液でしたよ。
夫は血液だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…こちらはやはり気になりますがお医者さんはそれぞれなのですね🥲御経験とても参考になります。共有ありがとうございます🥲
    次の診断時に私も相談してみようと思います!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査しに来る人も、結果が何もなくて逆に心配になる人もいれば、安心する人もいるよって言ってました。
    確かに対策なしかぁ…という気持ちはありましたが、わたしは30代後半というのもあり、夫婦染色体異常がなかったことは安心材料になりました🤔
    卵管造影はその先の検査に含まれていましたよ!

相談してみるだけでも不安減るかもですし少しでも心配事がなくなるといいですね😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに結果が良くても不思議だし悪くて対策も特にないと不安だし、難しいですよね…
    夫婦染色体異常は気になっているので考えてみます☺️
    本当にご親切にありがとうございます😊

• 5月5日