※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週で次の健診が5/18、不安。異常なしで心配。この時期の過ごし方について教えて欲しいです。

妊婦健診が4週に1回で不安です … 😣

現在14週ですが、妊婦健診が4週に1回で、
次の検診が5/18で赤ちゃんが生きてるか不安です…。
13週の時に初期超音波検査を受けて心臓も含め異常はないと言われましたが、それだけです😫

この不安みなさんもあるかと思いますが、
この時期の過ごし方とかなにか教えて欲しいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

実費で健診受けれるので、不安なら病院に連絡して診てもらえますよ😊

私は初期に稽留流産を2回してるので、14週までは毎週自費で健診受けてました!
その後はなにかあったときだけ病院に連絡して実費で診てもらってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実費でも診てもらった方が安心ですね😮‍💨!
    まだ悪阻があるので、大丈夫と信じます!

• 5月4日
s chan

私もすごく不安でした 😭 18週くらいからは胎動が感じられるので少し安心できましたが、14週ごろはつわりも落ち着いて体動もないので不安でしたのでお気持ちすごくわかります💦
私はエンジェルサウンドなど使うと余計心配になるタイプかなと思ったので、特に何も考えず、ストレス溜めずに過ごすようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもエンジェルサウンド…と思ったのですが、上手く聞こえないと余計な不安になるので辞めようかと思いました🥲
    赤ちゃんに毎日話しかけるようにしてます

• 5月4日
  • s chan

s chan

ですよね!うまく聞こえないこともあると思うから、逆に心配募りそうでやめました!!
    毎日話しかけてたら聞こえてると思うし安心だと思います😌🩷 お身体第一に頑張ってください ✨✨ 応援してます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は心拍確認後の流産の経験があって本当に初期は不安でした😣
エンジェルサウンズをメルカリで安いのを購入して毎日心拍チェックしてました!私は購入して良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズいいんですね〜!確かに安心しますね❣️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

今3人目ですが、エンジェルサウンズ愛用してます😌🩷
心拍聞いて安心して落ち着いてリラックスできます!
私にはないと無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠かせないものですね!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります、わたしも初産で何も分からないし胎動感じるまで毎日本当に不安でした😭😭
エンジェルサウンズの購入も考えましたが買わず、
不安になったら会社早退してすぐ病院に駆け込んでました!
なのできっちり4週間あいたことはなかったです、、、笑😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにわたしも先週行ったので、きっちりまだ4週間も空いてないですが…2週間でも不安です🫤

• 5月4日