※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
家族・旦那

休日は子守するから私に昼寝しなよって言ってたのに、子供が泣いてあや…

休日は子守するから私に昼寝しなよって言ってたのに、子供が泣いてあやせなくて、今は何しても泣く時期みたいーて泣かせっぱなしだから私がかわる。そしてすぐ目の前で寝始める。今日は夜から飲み会で昼からビール呑んでて昼寝されてて。昼食は作ってくれたけど、なんだかむかついてしまいます😱
旦那に休日の子守は期待しない方が良いのか、はっきり言って今後ちゃんとしてもらった方が良いんですかね?

コメント

deleted user

ちゃんとしてくれるなら言ってみても良いと思いますが、無理なら諦めるのが1番です💦

期待してるとイライラが増します💦

  • rai

    rai

    期待しちゃうとだめですね😱
    ひとまず一度言ってみようと思います💨

    • 3月30日
ゆっちゃん

男の人は言わないと分からない、やってくれない人多いと思いますよ〜!
期待だけしてもイライラしちゃうと思うので、言ってどんどんやってもらったほうがいいと思います☺️

  • rai

    rai

    言わないとわからない、本当それですね😱
    話逸れますがアイコンの写真可愛くて癒されました😊✨

    • 3月30日
💜

まだ産まれて1ヶ月のお子さんを、旦那さん1人で見てることは難しいと思います…
なので期待しない方がいいとおもいます😭

お子さんもう少し大きくなられたら、段々と見れるようになってくると思います✨

  • rai

    rai

    確かにまだ1ヶ月の子供を見てもらうのは難しいですよね…自分が疲れてて眠りたくてついいらいらしちゃってました😱
    大きくなったら見てもらいます💨

    • 3月30日
なごママ

今お手伝いしてくれなかったら、これからに期待しない方が良いかもですね😭
うちの旦那も、休日オムツ替えすらやってくれません😥

  • rai

    rai

    息子がご機嫌な時は良いんですが、ぐずるとだめみたいです😅

    オムツ替えくらいやってほしいですね😱💦

    • 3月30日
deleted user

協力して欲しいと伝えて、それでも変わらないなら期待はしない方がいいです!
うちの場合ですが…主人は仕事で朝から夜中までいません。
休みの日も何だかんだ予定があって家族との時間を取ってくれるのは月に数回くらいです。
仕事が激務で大変なのを分かっているから協力してとは言えず、結局1人で育児も家事もしてますが、期待してない分本当にストレスがないですよ^^*
やってくれたら有り難さと嬉しさも倍に感じますし。
昼間っから飲んだり寝たりする余裕は今だけだとも思いますよ!
これから成長して笑うようになり、動き回るようになれば、ご主人も扱いやすくなるから子供と触れ合う時間も自然と増えると思いますよ^^*
ただ、辛くて大変な時は助けを求めて無理はしませんように。゚(゚´Д`゚)゚。

  • rai

    rai

    ご主人激務ですね💦
    1人でやられてる方本当に尊敬します😭
    確かに期待してない分感謝できますね^ ^
    余裕は今だけですか!笑
    まだ1ヶ月、扱いがわからないのかもです😅

    • 3月30日
そらママ

今はまだ、期待しないほうがいいと
実母にも言われました‼︎
自分が可愛いなあって かまいたいなぁって思うようになると もっと関わってくれると思います(´・ω・`;)

  • rai

    rai

    成長して表情出て来たり動く様になったらそう思ってくれると良いなぁ😌
    今はまだあまり期待しないほうが良さそうですね😅

    • 3月30日