※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳、6歳の男の子向けの部屋遊びを探しています。ブロックやパズルは持っているそうで、雨の日や家で遊ぶときのアイデアを求めています。おすすめの遊びを教えてください。

5歳、6歳くらいの男の子がいるママさん!
部屋遊びでは何をしていますか?
晴れていれば公園行ったり自転車乗ったりしているのですが、雨の日や予定があって家にいなければならない日、家の中で遊ぶときにレパートリーが少なく何かないかと模索しています。
男の子でもハマるおすすめの部屋遊びがあれば、ぜひ紹介してください!
(既にブロック系やパズル系は持っています!)

コメント

ママリ🔰

うちの6歳男子,あやとりに今はまってます🤭アイロンビーズも好きです!いつもは,廃材で工作などしてることが多いです✨
あとはボードゲーム系も,家族みんなでしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あやとりとアイロンビーズ!自分は小さい頃やってたのに全然思い付かず盲点でした!😳✨教えていただきありがとうございます!!
    作るときは一人でもくもくと作られていますか??
    ボードゲーム系も楽しいですよね!私もすきなのですが、うちの子はすぐ飽きちゃうので、まだ簡単なカードゲームで遊んでいます😅本当は人生ゲームとかやりたいです!笑

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

作るときは,工作系は一人で黙々と作ることが多いです!(こうしたいんだけどうまくくっつけられない…とか,たまにヘルプ求められることもありますが)レゴやLaQなどは,年長さん初め頃はまだ「一緒にやろう,作り方ユーチューブで調べて!」と言われて,調べながら一緒にやってましたが,年長終わりごろからは一人で自由に作ったりもできるようになったのであまり呼ばれなくなりました☺️
    人生ゲーム,あれは飽きてきますよね🤣うちも年長終わりごろからです,やっと最後まで楽しめるようになりました🤭それまでは,ババ抜きとかウノ,クラウン,みちのゲームなどの簡単ですぐ終わるカードゲームで遊んでました!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!基本はもう一人で全部できちゃうんですね!すごいです!✨
    ボードゲームはやっぱり飽きちゃいますよね😅クラウン、みちのゲームは初めて聞いたので調べてみます!
    うちの子が今年長になったところなので、一年後には一人でできてるかな?と期待しつつ気長に待ちたいと思います😄

• 5月5日
m

アクアビーズ、アイロンビーズ、LaQ、折り紙、けん玉、カルタ、神経衰弱、オセロ、してます👦🏻💓

アクアビーズは一緒にやってる母の方がはまるので危険です⚠️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりアイロンビーズ強いですね!!🥺✨アクアビーズは初めて聞きました!調べて見たらアイロンビーズ同様に面白そうですね!
    LaQはうちも持ってるんですが、途中で飽きちゃって後半は親が組み立ててます😂でもLaQ色々作れるから面白いですよね!
    神経衰弱やオセロもそうですが、子供が途中で飽きちゃったりしませんか?😳うちの子は飽き性なので最後までいけなくて…というのが結構あります😂

• 5月4日
  • m

m

私はアイロンの当て方が下手で苦手なのでアクアビーズの方が好きです🤣

終わりのある遊びしか私が無理なので(ごっこ遊びとかトミカとかの終わりがないのが無理です)LaQとかレゴは楽しいです🤭

性格もありますよね😂
    うちの子はちまちまするのとかが結構好きなタイプなのか最後までいけます😳
    が、もう負けて絶対勝てないとかになると機嫌悪くなってます😇(笑)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりのある遊びの方が親は助かりますし一緒に遊ぼうって思えますよね😂私もごっこ遊びは苦手です🥹
    確かに性格もありそうですね!うちの子は飽き性なので最後までいくのにもう少し時間がかかりそうです!笑
    いつか、最後のできたー!を一緒に感じたいです😄

• 5月5日
ちずちず

パズル すごろく ウォーリーを探せとかの本 も 時間かかって 楽しく遊べたりしてますよ😌

あと 一緒にご飯作ったり(野菜洗う切る フライパン混ぜるなど)デザート作ったり(白玉もち クッキー ホットケーキなど)してます☺️