※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
妊娠・出産

初診は何週目がいいでしょうか?現在5週で、1人目は8週で心拍確認。2人目も同じくらいで考えています。

2人目初診何週で行きましたか?
心拍も確認出来そうな8週くらいに行こうとおもってるんですけど。1人目8週くらいでたしか
心拍確認できたからそのくらいかなーと思ってて
何週で初診行ったか教えて欲しいです
ちなみに今5週です

コメント

はじめてのママリ🔰

6週1日で行きました😊
心拍確認までできました🙆‍♀️
上の子の時も5週6日で行って心拍確認出来てたので
6週に入ってすぐ行きました✨

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

6週ですね!私もそのくらいに行こうと思います😊

• 5月4日
ママリ🔰

8週だと予定日確定まで行けそうですが、子宮外妊娠だった時が怖いかなぁ…と思います😖心配だと6.7週で見えると思います。
私は2人目も5週代で行ってます!

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

子宮外妊娠考えてませんでした!遅くてもいいかなーって2人目なのでそう思ってたんですけど。6週で一旦病院行ってみようと思います😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが7週2日で行きました。早く知りたい気持ちがありましたが、心拍確認できなければまた行くことになるしと思い少し待ちました。(本当は6週後半に行きたかったのですが、産院の予約が取れませんでした。)あんまり遅いと子宮外妊娠が怖いです。

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

私も何回も病院いくの面倒だなーって思って遅くに行こうと思ってたんですが。子宮外妊娠のことすっかり忘れてて6週に行こうと思います🥺

• 5月4日
ゆん⭐️

7wくらいで行くつもりでしたがソワソワして5wで行きました😅

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

なんか2人目だと1人目で経験してるので1人目の時早く行きすぎて何回も病院に行くはめになったので6週に行こうと思います😊

• 5月4日
ぴーちゃん

妊娠判定とは別件で産婦人科にいく事があり、急遽妊娠判定したのが5wでした!子宮内妊娠確認でき、産院への初診は8wでした☺️
初診で心拍も確認でき母子手帳貰いに行けました🫶

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

やっぱり8週くらいに心拍確認ですよね!

• 5月5日