※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

弟を溺愛する義母がいて、弟に対して特別扱いをしていることが気になる。兄たちは使われていないが、下の子にはこんなものなのかと心配している。

三兄弟いるとします。義母は弟を溺愛してます。
すごい気になるのが弟がなにかしたら「◯が〜してくれて」としてくれて〜と頻繁に使います。
兄たちには使いません。
弟には激甘で、30歳だけどずっと見守ってやらなきゃ行けないと思ってる。と言ってます。

気になるんですが下の子にはこんなもんですか?

コメント

まま

んー、気持ちはわかります。
うちも3番目が性格もざ末っ子って感じで甘え上手、自分の魅せ方をしってる、世渡り上手な感じです。
まだ2歳なんですけど、ちょっと私もそうなりそうでよくブレーキかけてます。

夫も3番目で、下に妹いますが男の子の中では末っ子なので可愛いんでしょうね。
連絡もよく取ってますし、風邪引いたら義母から病院連れて行って、薬飲ませて、今どんな感じ?と連絡きます。
兄弟みんな集まってても夫とその他兄弟では扱いが違うかなーって思います。
よくお世話してる感じで、なんだかんだ1番甘いかなと。
20代半ばなんですけどね。
兄達も弟に甘いのか1番優しいですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    義母と息子さんの関係よく似てます!
    兄弟も優しいってことは
    みんなに愛され上手なんですね
    うちの旦那と義弟はかなりバチバチで、義妹もよく義弟は甘やかされてばっかりで…ムカつく
    って言ってるけど仕方ないな〜みたいな感じです

    • 5月5日
  • まま

    まま

    歳が8、4?くらい離れてて義妹は年子なので末っ子感強めです😂
    義妹も弟みたいって言ってます。
    でもやっぱり上の兄を見てるので身の振り方とか上の人の扱いがとっても上手いので頼りになりますね🤔
    人の気持ちを察するのも得意なので気が使える反面、人との関わりで疲れやすい感じです。
    義母も義兄弟もみんなそれを理解してて夫には甘めなのかな?って。
    数年前まで喧嘩多かったんですが仲介役は夫が多くて、子供達の前だと喧嘩できないね!ってなって落ち着きました😅

    うちは仲めっちゃ良くて、月1あるかないかでみんなでお出かけしてます。
    大型連休は1〜2泊してます…
    みんな趣味とかも合うのか4人でコソコソ遊んでたりが多いです。

    バチバチはちょっとしんどいですね💦

    • 5月5日