※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、まだ胎嚢が見えず、茶おりがあるため化学流産の可能性があると言われました。一週間後に状況を確認する必要があります。

今日化学流産の可能性があると言われました😢

不妊治療をしているので生理予定日一週間後の今週月曜日に受診したところ、妊娠していました!
その時はまだ袋は見えませんでした💦
昨日から茶おりがあったので今日受診したところ尿検査の妊娠反応が月曜日と変わっていなくまだ袋も見えないので、一週間後に袋がみえなければ流産かな…と言われました💦
まだ今日は袋が見えなくてもまだ大丈夫な時期の範囲ではあるみたいです!
どなたか詳しい方、化学流産の経験者の方差し支えなければ教えてください😢

コメント

はる^o^

フライング検査→陽性→生理予定日から1週間後、出血→受診、1週間後再度受診で化学流産でした。
出血量は普段の生理と変わらないらいの量でした!

  • 杏菜

    杏菜

    辛い体験話してくださりありがとうございます😢
    出血したときはすぐ病院に行った方がいいんですかね?
    化学流産なら生理と一緒に出てくるんですよね?

    • 3月30日
  • はる^o^

    はる^o^

    心配だったのですぐに病院に行きました!
    化学流産の場合は血と一緒に出てきます。

    • 3月30日
のんこ

正直、どんなに調べても初期の化学流産はどうする事もできず、ただただ運に任せるだけです。
私は1度目は着床して妊娠反応は出たものの、胎嚢確認できずに化学流産になりました。
これはあくまでも私の意見ですが、初期の赤ちゃんは3ヶ月4ヶ月たとうがダメな時はダメです。
なので、もし早めにダメだと分かったら、赤ちゃんがお母さんの体に負担がかからないようにしてくれたんだなと。
週数が進む程、母体にも精神的にもダメージは大きくなりますからね。
なので、また来てね!ありがとねって気持ちに最終的にはなりました。
杏菜さんも、今はお腹の子を信じてあげて、もしダメでも自分を責めないで下さいね😊

  • 杏菜

    杏菜


    辛い体験話してくださりありがとうございます😢
    先生にも初期の流産は薬とかではどーすることもできないから仕方がないと言われました💦
    胎嚢とは袋のことですかね?

    • 3月30日
  • のんこ

    のんこ

    そうですよ。

    • 3月30日
deleted user

昨年の11月に化学流産を
経験しました。

初めての経験で
予定日前日に薄い陽性ラインが出て、
次の日薄くなり、
その次の日も薄くなって
胸の張りがなくなったので
覚悟しました。

3回ともフライングで、
3回目検査した二日後に
体温が下がり出血しました。

その時の高温期も
いつもの高温期で、
妊娠したら37℃超えるのに
超えてなくておかしいな?とは
思ってました。

でも、旦那が一日仕事休んでくれて
そばにいてくれたおかげで
なんとか次の日から仕事に行けました。

その後からは冬の到来で、
体調崩しまくりで。笑

今月27日にやっと薄い陽性ラインが出て
まだ今日は生理予定日前日ですが
濃くなっており大丈夫かな?と
期待と不安が半々です。

  • 杏菜

    杏菜


    私は生理予定日からフライングで検査して薄くでて、一週間後くらいまでには濃くはなりました。
    それで病院に行きました!
    化学流産の場合濃い陽性は続かないんでしょうか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エコーで胎嚢が確認されず、
    出血すれば化学流産ですが、
    検査薬の濃さはあまり宛にならないと
    聞きました。

    薄くても継続するひとはいるし、
    濃くてもダメな人はいると
    はっきり言われました。

    私の場合は陽性は続きませんでした!

    • 3月30日