※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中ママ
妊娠・出産

食欲はあるけど食後に気持ち悪くなるため、食べるか吐くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いまつわり中なのですが、食事した後に気持ち悪くなるのがイヤでほとんどご飯を食べていません。
でも食欲はあるので、食べたいものもあります。
食べて吐くか、食べずに吐かないかで迷います。
みなさんはどうしていますか?

コメント

大丈夫ですか?私なら食べれるのであれば食べます!
何も吐くものがないと辛いと思うので…

• 田中ママ

田中ママ

食べると気持ち悪さが増してくる気がして、だったら食べないほうがいいか。。って思ってしまいます。。

• 3月30日
ちょこころね

わたしは空腹のままにしていたら胃液で喉が焼けて二重苦になりました。
なので食べれる時に食べてたいものを少しだけつまんで胃液だけがでないようにしていました。

• 田中ママ

田中ママ

少しずつ食べるのが良さそうですね。ありがとうございます。

• 3月30日
  • ちょこころね

ちょこころね

つらいと思いますが赤ちゃんも頑張ってるはずです^ ^
    これなら少しでも食べれそうっていうのが見つかるといいですね☺️

• 3月30日
🍓(20)

食べれるときに食べれるものだけ
食べてました😌😌

KAO

量を少し抑えて食べるとか飲み物だけにする等どぉでしょう?
それで吐いたとしても何も食べないのは良くないですね(._.`)
食べれる時食べてくださいm(*_ _)m

• 田中ママ

田中ママ

量を抑えてみたいと思います!

• 3月30日
  • KAO

KAO

そぉしてみて下さい
    私も食べづわりの癖に吐いてました
    でもお腹に何もなくて吐くより何かあって吐く方がまだいいかなって思いました^^*
    赤ちゃんの為にも無理しないように頑張ってくださいね♪

• 3月30日
りぃー

私もつわりがものすごかったですが、
スイカ、アイスは食べたあと吐いても、まったく気分悪くならなかったです!
夏はスイカとアイスで乗り切りました🤣

何も食べないと、そのうち胆汁まで吐いてしまって辛かったです😢

• 田中ママ

田中ママ

スイカとアイス良さそうですね!試してみます

• 3月30日
玉

私も結局吐くから
食べても同じだと思ってました。
産婦人科の先生に相談したら
食べないより
食べて吐いた方がいいと言われました😌

よぽ

食べないで吐き続けてたら血を吐いたことがあるので、私は食べた方がいいと思います。
それに、食べたいものがあるなら食べた方がいいかなと思います。

ぱぱん

もう本当気持ち痛いほどわかります。・°°・(>_<)・°°・。
食べたいのに食べるとあとから気持ち悪くなって後悔して、、吐いてしまったり、、
だからと言って食べないのも不満で。・°°・(>_<)・°°・。

でも今日は特につわりがひどくて食べたいと思えないです。。
たべれるならたべたほうがいい。もし吐いてしまってもって今思えました笑