※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達が心配です。未だに寝返りや哺乳瓶を握ることができず、体も硬いようです。このペースで大丈夫でしょうか?同じ経験の方、成長の変化を教えてください。

来月の13日で生後7ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
体の成長は順調なのですが、手や体の機能があまり発達せず
未だに寝返りは90°止まりですし、哺乳瓶を握る素ぶりすら見られません💦体も硬くて足をしゃぶるなんて論外といった感じです😂
こんなマイペースで大丈夫でしょうか?
同じような方、またはそんな感じだったけれど急にできるようになったという方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです😭💭

コメント

三姉妹ママじゅん

哺乳瓶握るのは10ヶ月ぐらいでしたよ~足をしゃぶるのも11ヶ月でした(^-^)

• ayaloha333

ayaloha333

そうなのですね!😳✨それをお聞きして気持ちが楽になりました💦周りはみんなできているのですごく不安だったので😭おおらかな気持ちで見守ってあげなきゃですね😌

• 3月31日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

寝返りは、背中にバスタオルを二枚ぐらい引いてあげたらできるようになりましたよ

• 3月31日
ububu822

うちも7ヶ月経ちましたが、未だに寝返りしませんよ…🌀しようともしません😱心配ですよね。
練習でお尻を持って行って挙げると、するんですけどね〜
マイペースすぎますよね…笑

ayaloha333

うちもですー💦😂ちょっと押してあげればコロンとすぐにいくのに自分じゃ全然です😅体は結構動かすのに寝返りはあまり興味がないようで。。(笑)
    同じような方のお話が聞けて焦る気持ちが和らぎました✨

• 3月31日
はるか

うちは7ヶ月半ですが、まだ寝返りしません😅いつできるのかな〜?気長に待つことにしてます😊

ayaloha333

そうなのですね!!途中まではいく感じでしょうか??我が子は下になった腕が邪魔して最後がいけない感じです😂

• 3月31日
  • はるか

はるか

5ヶ月頃はよく途中までいって、腕が抜けなくて諦める…でしたが、今はもう途中までもしません笑
    諦めたのでしょうねf^_^;

• 3月31日
m-n-n-m

うちの娘も7ヶ月半ですが、まだ哺乳瓶握りません😅
ちなみに、足は掴みはするのですが、舐めませんね~💦
あたしも足をなめなめする姿楽しみにしてるのですが…💦笑

ayaloha333

哺乳瓶握らないですよねぇ💦同じくらいの子が結構がっしり握って飲んでいて二度見しちゃいましたもん😂哺乳瓶を握る日はまだまだ遠そうです(笑)
    足掴みはするのですね!足まで口が届くって大人からしたらものすごく柔らかいですけど、赤ちゃんは平気にやってのけるから凄いですよね🙌🏽😳お互い早く足舐め見たいですね😁💕

• 3月31日
節

うちの娘はあと一週間くらいで8ヶ月だけど、寝返りしませんよ💦
哺乳瓶も持つというより叩いて遊んだり、持ってもあっちこっち向けて自ら飲むなんてことないです。笑
足は手で持つけど、お腹と服が邪魔してるのか、しゃぶる様子もないです😂
うちも同じくマイペースです。
ちと、心配になっちゃいますよね^^;
でも、その子その子で、それぞれペースが違うだろうし、たぶん大丈夫か、いつかできるさ❤と思ってます♪

ayaloha333

コメントに気付かずすみません😭👏🏻
    そうなんですね〜💦
    次の検診で引っかかったりしないかなぁ?と心配になってました😅
    皆さんのコメントを見て思い込まなくて大丈夫と前向きになれました✨ありがとうございます💕

• 4月5日