※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんの目に髪の毛が入った可能性があり、影響が心配です。視力低下や失明など心配です。

抱っこした時に髪の毛を結んでなくて髪の毛が赤ちゃん目に入ったかもしれません。私が抱っこした時に目を思いっきり瞑って腰を丸めて何か様子がおかしいと思いました。髪型はボブなので縦抱きした時に赤ちゃんの目に毛先が入ってるかもしれないです。もし目に入ったり刺さっていた場合、視力低下や失明など何か赤ちゃんに影響があるのではないかとしんぱいです。

コメント

ゆか

目の中にまつ毛がはいることもありますしそこまで考えなくても大丈夫な気がします💦

• つき

つき

目が痛かったかもと心配になりました😭気にしすぎだったら良かったです😌ありがとうございます。

• 5月4日
りーまま

その後目を気にしていたり涙や目やになどでていないのであれば平気かと思いますよ☺️
きっとお顔に急に髪の毛があたってびっくりしちゃったんですね!

• つき

つき

涙とか目やにはなかったです!目尻がちょっと赤くなってたのですがそれとは関係なかったら良いです(>_<)

• 5月4日