※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
お出かけ

明日の観光プランについて悩んでいます。家族と楽しめる所に行くか、3人だけで観光するか、どうしますか?

明日のことです。どうしたらいいでしょうか?😓

今日の夕方、県外に住む母と妹家族に会いに、岡山市まで来ました。

明日は、私が中学生くらいの時に見たのが最後なのですが、たくさん鯉のぼりの鯉が、川の上に吊るされているのが迫力があって覚えていたので、息子たちに見せたいと思い、岡山城や後楽園の方へ、妹と小学生の甥、姪みんなで、電車やバスに乗って行く予定にしていました。

しかし、岡山城の近くに住む、母方の伯母が、「鯉のぼりは無いよ」と今日になって妹とLINEでやりとりしていたそうで、それを知った甥と姪が、「鯉のぼりがないなら行かない」と話していると、妹からそれぞれの寝室に分かれてからLINEで連絡が来ました😓

私の子どもたちは、普段電車やバスに乗ることがないので、電車やバスに乗って行くのを楽しみにしています。

今は妹家族の住むマンションにいるのですが、市内に住む母も、混雑しているところが苦手な人だからだと思うのですが、昨日になって「後楽園には私は行かない。午後にあなたたちが帰ってきた時に、マンションに行くね。」と。

鯉のぼりがなくても、岡山城の方は屋台も出てるみたいですし、歩くだけでもパワースポットのようで良いと思うのですが、母が先週、「晴れたら動物園、雨だったら水族館に行こう。」とも話していたので、岡山城や後楽園に行くのは今年は諦めて、みんなが楽しめる動物園や水族館に行った方が良いのかな?と悩んでいます。

年に一度しかこちらには遊びに来られません。昨年は、春休み中に遊びにきています。やはり混雑するからと、旭川の桜カーニバルに、子どもたちを連れて3人で、電車やバスに乗って行きました。子どもたちは屋台の飴やかき氷を食べて、たくさん歩いたので疲れてましたが、楽しかったみたいです。

妹のマンションに、屋台の苺飴などお土産に買って帰りました。

明日1日しか、観光の時間がないので、せっかくだったら皆で出かけたかったのですが、母も妹も昔から似たもの同士で、そういうところがあり、なんだか寂しいです。

皆さんだったら、せっかくの時間だし、皆で楽しめるところに行くか、私と子どもたちは観光にも来ているので、3人だけで観光するか、どうしますか??😔

コメント

はじめてのママリン🔰

動物園って池田動物園の事ですよね?
半日あれば十分回れるので午前中動物園、午後から岡山城とかでもいいのかなって思います(体力持つならですが💦)

これなら皆で楽しめて、観光にも行けます。

話は変わるんですが、昔は岡山城の近くの川の上に鯉のぼりがたくさん吊るされてたんですか?

産まれてこのかたずっと岡山市住みですが、見たことなくて💦

県北の方だと昔から川の上に鯉のぼりをたくさん吊るしていることろはあって今年も吊るしてあるみたいです(親戚のおじさんが動画を送ってくれました)

• SSR★

SSR★

地元の方からの回答嬉しいです。ありがとうございます!

20年近く前になると思うのですが、毎年母方の伯母が、祖母からの代で出店をしてるのですが、私も母と県外から手伝いに来ていて、川の20メートルくらいの長さのあまり大きくない橋の近くに、鯉のぼりの鯉がたくさん吊られて飾られているのを見ていた記憶があるのですが、検索してみましたが、後楽園や岡山城の方では、今はやってないみたいで、別のところへ屋台を出していて行ったときの記憶と混ざってしまってるのかもしれません😓

その県北の方の鯉のぼりの鯉飾りを見に行っても良いですが、今日は岡山城で、出店している伯母にも会いたいので、また今度調べて行きたいと思います。

1番下の年中の次男が、あまり普段からこども園で散歩をしてないからか、最近はスーパーでもカートに乗りたがらずだいぶ歩けるようになりましたが、後楽園と岡山城周辺と、妹のマンションまで駅からも10分くらいあり、人も多い中ずっと歩けるか心配なので、今回は岡山城と後楽園の方を歩いて観光したいと思います😊
    岡山駅で旅行のお土産を買って、2時ごろには帰ってきて、妹のマンションでゆっくりしようかと思います🍡🍘

• 5月4日
おもち

川の鯉のぼりは、井原市の芳井町(芸人の千鳥のノブの出身地)が毎年鯉のぼりだしてますよ!

• SSR★

SSR★

私の住む市の鯉のぼりより、圧倒的に迫力あります!

私の子どもの頃に見たのは、これが何本もあったので、違う町の鯉のぼりだったのかもしれませんが、情報ありがとうございます✨

来年も、ゴールデンウィークは、岡山に遊びに行こうと思ったので、計画したいと思います✨

• 5月9日