※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

赤ちゃんが240ccのミルクを5、6回飲み、お腹が空いて泣くことがある。他の子供よりも多く飲むのは異常か、男の子なら普通か教えてください。

一日5、6回くらいミルクをあげてるのですが毎回240cc作ってます。必ず完食します。まれに2時間空いてすぐまたお腹すいて泣くのですが周りの子達はこんなに飲んでないのですが異常ですかね?男の子だからこんなものなのでしょうか?教えてください!

コメント

ハルくんママ

2ヶ月で240は多い気がします💦💦
5ヶ月ですが200も残しますよ💦💦

  • ミホ

    ミホ

    やはりそうですよね…どのくらい減らした方がいいんでしょうか…?

    • 3月30日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    完ミですか??
    この月齢だと満腹中枢がまだできてないのであげただけ飲んじゃうので…
    半分に減らした方がいいと思います💦💦
    それか150くらいに!!
    哺乳瓶の乳首を変えて飲むのに時間かかるようにしたらいいと思います!!

    • 3月30日
  • ミホ

    ミホ

    今完ミです!そうなのですね…
    とりあえず乳首を変えてみて160くらいにしてみようと思います…!!ありがとうございます😖とても助かりました!!

    • 3月30日
🥀 kotoyuzu_mam

今6ヶ月ですが180〜200ですよ!
まだ2ヶ月なので満腹中枢できてないですから
与えられたら与えられただけ飲みますよ!

  • ミホ

    ミホ

    だいたいどのくらいまで減らした方がいいんでしょうか?ネットには一日1000を超えなきゃ大丈夫と書いてあるので1000に抑えるくらいであれば大丈夫ですかね…?

    • 3月30日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    2ヶ月なら飲ませても160までくらいですね💦
    苦しくて泣いてたり
    泣いてる=ミルクではないので飲ませすぎると
    体に凄い負担かかって来ます💦

    • 3月30日
ももんが

240はあげすぎだと思います💦
わたしはほぼ母乳ですが、ミルクあげる時は120です(>_<)

  • ミホ

    ミホ

    母乳はあげず完ミなのですがどのくらいかわからなくて…^^;

    • 3月30日
  • ももんが

    ももんが

    完ミで2ヶ月の子がいる友達も120~160で調整してあげてるみたいですよ!

    • 3月30日
  • ミホ

    ミホ

    だいたいそのくらいなのですね…!次から160で試してみようと思います!ありがとうございます😖!!!

    • 3月30日
  • ももんが

    ももんが

    因みに哺乳瓶は、母乳相談室ってやつだと飲むのに時間もかかるので飲ませすぎ防止にもいいみたいですよ!

    • 3月30日
ななママ 

お腹空いて泣いてるんじゃなくて、抱っこなのかもしれないし飲みすぎて苦しいのかもしれないですよ(´;ω;`)

2カ月だと120~160を6回って缶に書いてありましたよ<(_ _)>

くぅ

ミホさんが飲ませているミルク缶に、二ヶ月の頃のミルク量記載されていないでしょうか??😌

ちなみに私が息子に飲ませているミルクの二ヶ月の頃のミルク量は120ml~160mlを1日6回です☺️

今はまだあげる分だけ飲んじゃうので、調整してあげて下さいね(´°д°`)