※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年の子供がおしまいの約束を守れない時、どう声かけるかや工夫が知りたいです。

小学校低学年のお子さん、「もう終わりだよ」とか「時間になったら行こうね」といった約束は守れますか?
朝に学校へ行くときや学校にいるときはしっかりできていますが、遊びに行ったりお出かけ先で遊びを切り上げるといったとき、おしまいができずにズルズル延びてしまいます。
保育園の頃はまだ聞き分けが良かったですが…
皆さんのお子さんはどうですかね?

また、ちゃんとおしまいができるような声かけや工夫など、こうしてるよーというのがあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゲームやYouTubeみてる横からの声かけとか公園で遊んでる最中の声かけとか全然聞いてません!!笑笑 適当に返事してるだけです。男の子だからかな。

なのでゲーム、YouTubeを見る前や公園に入る前などに必ず目を見て約束をするようにしています。
そしてできるのであれば自分で何分とか何時までとか決めれる時は決めています。
あと100回とか言う時あるのでちゃんと100回やれよ?って数えていくと途中でもぉいい!帰るって言う事多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も、最中の声かけは耳に入りません😓!
    する前にしっかり約束をするのはいいですね!
    そして決めさせて自分で数えさせるのもいいですね。
    してみます!ありがとうございます🥹✨

• 5月3日