※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週からお腹が張っても大丈夫ですか?37週でしょうか?1人目は9ヶ月で健康に生まれたので、35週でも大丈夫だと思っています。

お腹がどんだけ張ってもいいよ!大丈夫さ!みたいなのは
やっぱり36wからですか?37wでしょうか?

1人目9ヶ月の時に生まれていて
すんごい健康体なので、
正直もう35wに入ったので生まれていいやと思っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

産院的には37wが望ましいとは言われていますが、、あくまで目安なのかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

張らせてOKってのはやはり正産期って感じですね、ありがとうございます!

• 5月3日
さらい

37Wだと思いますが、、

はじめてのママリ

言いたいことわかります笑 
わたしも37周すぐに1人目生まれたので、もうそろそろ出てきていいって思っちゃいます
だけど、外で生きていく力とかいろんな臓器の機能とか、2500g以上はないと心配なので、すくすく育って体重もそのくらいあれば、もう何週でも出てこいって感じです

• ママリ

ママリ

1人目が2400g、黄疸で引っかかった以外、超健康体だったので、
    1人目の生まれた日を超えていればいいでしょ!と思っています!まだシロッカー抜糸してないので生まれないと思いますが💦

35wで張るのが良くないのは、早産になるからって理由なだけで、37w超えてからの張りとなんにも変わらないですよね?😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

35週の時に今産まれたらNICUのある大きな病院に搬送しないといけない、と言われ36週になったら世の中的には早産だけど今産まれてもうちのクリニックで管理できるよ、もう大丈夫と言われたので36週からなら一応大丈夫なんじゃないですかね?🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら体重が重くても肺が完成するのが確か36週くらいなので、それより前に生まれちゃうと自発呼吸あまりできなくて搬送になっちゃうみたいです!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

1人目は、切迫で搬送された先が大学病院でそこで産みました!
    呼吸何も問題なしでした!

今回は個人の産院ですが、35wくらいならここで問題なく産めると言われました🙌🏻

• 5月3日
はじめてのママリ

私は個人産院だったので37週以降の出産でないと赤ちゃんだけ総合病院のnicuに行くことになるから気をつけてねと言われていたので、やっばり37週に入ってからなのかなーと思いました🤔

• ママリ

ママリ

1人目9ヶ月で、黄疸のみでGにしか入ってなかったのは割と奇跡だったんですかね😣
    やっぱり37wですよね!ありがとうございます🙏🏻

• 5月3日