※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の夜中の咳で不安。対策は病院からの薬や加湿、横向き寝。風邪で咳は2週間かかることも。不安ですか?

子供の夜中の咳で不安になってしまいます。
他にできることはありませんよね💦?

火曜日から熱が出て、今は咳が少し残ってる状態です。
ただやっぱり毎日寝ている時に、咳をすごくしてしまって吐きそうになることが怖いし、大丈夫かなと不安になってしまいます。
とりあえずやっていることは、
*病院から出された薬を飲んでる
*気管支を広げるテープを貼ってる
*ヴェポラップを塗っている
*部屋に洗濯を干してなるべく加湿する
*状態を少し起こしてなるべく横向きにする←寝相がすごいのであっという間に別の場所に移動してますが💦

風邪をひいたら1週間はかかる、そして咳はどうしても2週間とかかかることもある‥とは病院の先生からは聞いてるんですが、夜中の咳はどうしても不安になってしまいます🥲💦

コメント

tomona

咳してると可哀想で気が気でないですよね💦
でも出来ることは全てやってて咳してるなら、それが1番マシな状態なんだと思うので見守る、、ですかねm(_ _)m
横向けで寝させて、足を曲げて丸まった状態にさせてあげると少しマシになるかもしれません。
あと、マスクをさせてあげたり首にタオルを巻いたり布団を顔近くにかけて息で加湿出来るようにしてあげてます。

小さいと心配かもしれませんが、どっちみちママも眠りにくいと思うので様子見しながら口元を加湿してあげるといいかもしれません🥺

ととろ

絆創膏 咳 アルミホイル
で検索してみてください!
息子がインフルなって咳だけ残ってた時やったら本人も調子よさそうでした✨
私も風邪ひくとこれやって寝てます!
お大事にしてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

加湿×体を少し起こして寝かすに最近、中指にアルミホイルを巻いて寝ることを追加しました!
絆創膏で貼ってます!

まり

私は息子の咳がひどい時は、ソファーで抱っこして寝かせてました🥹
私も座ったままソファでうとうと寝てました🥹
やっぱり状態がしっかり上がってる方が咳楽になるみたいなので…めっちゃ寝不足になりますけど🥹