※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ɴᴀᴄᴏ
妊娠・出産

里帰り中の3人目出産後、ワンオペに不安があります。励ましや応援のコメントをお願いします。

3人目出産して今は里帰り中なんですが、来週辺り家に戻ろうと思ってます。
3人ワンオペにビビりまくってます😭昼間、上の子2人は保育園なので夕方までは全然大丈夫なんですが、お風呂やご飯を1人で出来るか不安…。まぁどうにかなるかな、とは思ってますが励ましのコメントや応援のコメントいただけると嬉しいです😭😭

コメント

さんぽみち

出産お疲れさまです❣️なんとかなります!!半分、根性論ですが(笑)うちも3人ですが末っ子より真ん中4歳児が未だにめんどくさいです🙄上の子たちが居ない間に下の子とゆっくり昼寝してください😊

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

ありがとうございます☺️
    うちも真ん中の子がなかなかめんどくさいです😂上手く付き合って行きながら頑張ります笑

• 5月3日
ママリ

同じく3人です👦👧👶
2歳差ずつの3人で、今は7,5,3歳になりました😁

正直、末っ子が生まれて〜2歳くらいまでの記憶はほぼないです🥹

お風呂とか、ご飯とか、就寝時とか、細かい事は本当に覚えていないのですが、、、

2人育ててきたママ✨
3人目は本当に、何とかなります🥹✨

2人を育ててきた経験値がある分、本当に色々と容量よくなっていて🥹✨

大変なんですけど、頭で瞬時にいろんな事を逆算して動けるようになっていて😂

あと、びっくりするくらい、末っ子は放置になります😉

しかし末っ子も、それが宿命?それが普通?と思って過ごしてくれます😅

ただ、末っ子は、本当ーーーーに可愛いです。

毎日大変だけど、ママってこうやって強くなるんやなって実感します🥹

応援してます!無理しすぎずに、力を抜いて、楽しく、時にイライラして爆発しながら、無理なくやっていってください😁

• ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

ありがとうございます☺️
    やはり3人目はそういう宿命ですよね😂自分がそうだったので何となくそうなるんだろうなって笑
    ほんと可愛くてたまらないです🤤🤍

• 5月3日