※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳について、片乳3分ずつあげてもぐずります。1時間以上あげることも。母乳が足りてないか心配です。体重は3400g。搾乳すると80ml出ます。

授乳について質問です。
片乳3分ずつあげて、しばらくしてもぐずります。
ひどい時はトータル1時間くらいずっとあげている時があり、ミルクを哺乳すると落ち着きます。
母乳が足りてないのでしょうか?体重は3400gです。
搾乳すると80mlは出ます…

コメント

ヒナミ

一回の授乳でトータル6分くらいしか授乳してないのですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院でそう指導されました😞

• 3月30日

3分ずつだとかなり短いと思うので、母乳がでるならミルクを足すのではなく、時間をのばしたほうがいいのでは?
私は片方5minずつ✖️4でトータル20minあげてますよ。
それ以上は時間のばしてはダメと言われてるので、足りなければミルク足すという感じにしてます。ほとんど足してませんが。

ちぃ

足りてないかもです。
今よりもっと飲めれば時間を増やしたりもう1クールやってみたり。

生まれたての頃と比べて、飲める量も増えるし、飲み方も上手くなるし、吸わせただけ母乳も増えます。

私は欲しがるだけあげて良いと病院と保健師さんに言われてあげています。1回の授乳に1時間くらいかかることもあります。