※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯医者が怖くてGW明けに行く決心をしている女性がいます。過去の痛みや怒られた経験がトラウマになり、虫歯が進行していることで落ち込んでいます。

歯医者怖い歯医者怖い

虫歯だらけ
歯医者恐怖症すぎて
GW明け行こうと決めてても
怖くて仕方ないです😢

いわゆる歯科恐怖症です。

過去に叫ぶほどの痛みがあったり
先生に凄い怒られ方をしたのが
トラウマになり歯医者が
怖くなってしまいました。

既に手遅れなほど虫歯が進行してるし
すごく落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は歯科恐怖症ではないのですが、高校〜社会人になるまで親知らず抜くの怖すぎるのと、歯磨きもサボりがちで社会人になってからやっといけました😅
虫歯もいっぱいできましたし、親知らず抜歯・虫歯治療・歯石取り・歯のクリーニングで何回も通う羽目になりました。。。

口コミで先生が優しいところ探して、できるだけ早く行かれるのがいいと思います😭
歯はやっぱり一生物なので...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね🥲🥲

    頑張って探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月4日
deleted user

私も虫歯にならないようにケア必死にしてたのに虫歯になりました(>□<)💦

歯医者嫌いなのに、
勇気出して行った日には手汗すごいし🤣
歯医者行かないといけないとなってから行く日までずっと気持ちが落ち込んで怖くてたまりませんでした🤣

が、行ったら痛みも取れたし案外平気じゃん!!悩んでた数日無駄にしたわ!って余裕ぶっこいてました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家系的に
    どんなにケアしていても
    虫歯にはなりやすいです🥲

    気持ち落ち込みますよね😥
    怖いですよね😖

    私もそのタイプです!
    なんでもやってしまえば
    悩んでた時間無駄じゃん😏とか
    思うタイプです😂

    • 5月4日
ママリ

歯医者恐怖症に対応してくれる歯科がありますよ😊
口コミ見たり、検索してみてください。
私もトラウマで行きたくなくて、優しいとの口コミ信じて、勇気を出して行ったら、嫌な事は何も言わないし、優しいし痛くないし、早く行けば良かったと思いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    調べてみます🥹
    そんなに素敵な歯医者が
    近くにあるといいのですが🥹

    GW明けには
    予約しようと思います!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

歯科で働いてます。
問診票に書いてもらえたら、治療途中で声掛けもしますし、
回数は多くなりますけど短い時間でも診療の提案も出来ます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とても為になる情報を
    ありがとうございます😭

    色々近くであるか
    調べてみます!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも歯医者怖いです。

穴が開くほどの虫歯を一年ほど放置してましたが、この度妊娠したので口コミめちゃ調べて、痛くない歯医者で検索して予約しました。
思ったよりも処置は痛くなかったです!
いまだ!と思った時に勢いで予約したほうがいいですよ、予約しちゃえば行かないといけないですから観念できます😭
今は痛くない歯医者さんが多いらしいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かります!
    その今だ!が今なので
    この勢いで!と思ったら
    今日GWなんだった…と
    なったところです🥲🥲

    明けには予約しようと思います😌

    痛くない歯医者さんが
    多いようですね!

    • 5月4日