※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのきお
ココロ・悩み

育児と仕事に追われる毎日で、旦那との関係が悪化。離婚届を持って安心感を得ているが、実際に離婚するつもりはない。不安な日々を送っている。離婚届を持っている人はいますか?

子供が生まれて5ヶ月。
里帰りから帰ってきて旦那とうまく行く自信がありましたが
毎日喧嘩しています。
子供を2人抱えているような。そんな気持ちで生活していて
産後2ヶ月で仕事復帰、子供を毎日抱っこして出勤し
土日休みでパートタイム9時から15時休憩1時間で
子供のミルク、今は離乳食もすませ、自分のご飯も済ませ…
って毎日を送っています。
田舎な為保育園料も高く保育園に預ける予定は立てていません。

仕事をしててもなにをしてても育児。
旦那にはお前の働き方は働いてるとは言えない働き方だとか、子供が私に蹴りを入れている最中に冗談でですが、「いいぞ!ころせー」なんて言われて普通に傷ついてます(^^;)
なんていうか、中学生の子供と0歳児の育児をしているような毎日。
本当に疲れました。

今日離婚届をA4サイズでプリントアウトしました。
離婚する気はさらさらありませんが、なんだか持っているだけで安心するというか、逃げ道が出来たような…そんな気持ちになりました。
こんな私育児と仕事、旦那の世話。やっていけるか本当に毎日不安です。
離婚届持っているって方、いらっしゃいますか?
私離婚届なんて持って安心してるなんて気が病んでしまってるのかなって不安になりました…

コメント

ぴろすけ

ころせ?酷い!そんなこと、冗談でも言われたくないです。
そんなこと日常的に言われて病まないほうがどうかしてます。
ぴのきおさん、すごく頑張っているし耐えてるんだと思います。

離婚届持っていて安心するなら、全然悪いことじゃないですよ。それで精神的に逃げ道ができたと思えるなら、お守りとして持っていて良いと思います。
旦那さんがどうかしてます。
人の親として「ころせ」はないでしょう。ましてや赤ちゃんのお母さんに対して。その一言だけの情報でも、人となりが分かりますよ。

• ぴのきお

ぴのきお

コメントありがとうございます^ ^
    疲れてしまって…なんだか今日は朝から口喧嘩で嫌になりました(^^;)

心がないのか、愛情が欠落してるんだと思います。

嫌なやつですよね(^^;)

• 3月30日
S★M

私は浮気された時に書かせました〜😅
次したらコレ即、提出するって持ってます😂

• ぴのきお

ぴのきお

コメントありがとうございます!
    書かせたとは凄いですね😱
    でもそれはいいですね!女関係だらしないとそういうのも1つの手ですね💡!

• 3月30日
naaami

私なんて書き損じ用に2枚持ってますよ笑
女関係で前科ある人なんで持って安心してます笑

• ぴのきお

ぴのきお

コメントありがとうございます^ ^!
    書き損じ用にとは。上には上がいましたね笑
    女関係で前科あると持つだけでも安心しますよね(゚o゚;;

• 3月30日
SDluv32♡...*゜

殺せなんて冗談でも言われると何考えてんのってなります(´;ω;`)増してや父親なのに...

離婚届持って安心する気持ち分かります( இ﹏இ )日常的にそんなんが続くなら尚更...

旦那さん流石にどうかしてます
( º言º)

• ぴのきお

ぴのきお

冗談で色んなこと心なく言われるので毎度グサグサ刺されてるような気がします😅

モラルハラスメント?なのかな?って思いつつ、病んできました😅付き合ってる時は笑って跳ね除けられてたんですが、最近は辛くなってきて💦

どこかに愛情や感情をポイってしてきちゃった可哀想な子って思って接してます…😅笑

• 3月30日
みっきー!

だったらもっと稼げ!ですよね…奥さんが働かなくてもいいような環境にする。産後2ヶ月じゃ大変ですよね…

• ぴのきお

ぴのきお

そんなに稼ぎないのに「働かなくていいよ。そんなパート代なら」って言われたんですが、私の稼ぎないと暮らしていけないことを知らないんです😅
    私自身これが当たり前になってて、なにが大変なのかわからなくなってて…💦

• 3月30日