※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
その他の疑問

夫の友人夫婦に出産祝いを贈る予定。洋服や食品、絵本を選び、商品券は避ける。お返しは不要と伝える予定。大丈夫でしょうか?

夫の友だち夫婦が2月に出産しました。
私が出産した際はとくに贈り物などなかったのですが、夫は送りたいと言うので夫一緒に選びました。

80センチのセパレートの洋服(4500円)
久世福商店のご飯のお供とスープのセット(5000円)
音楽がなる絵本

を渡す予定です。

商品券も考えたのですが、お返しとか考えるのも大変かなと気を使わない程度のものをと選びました。
渡すときに気持ちだからお返しはいらないと伝えて貰う予定です。

こんな感じで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろこちらは貰ってないのにそんな沢山渡すのがすごいです🥺逆にお洋服だけでも良い気がします🥺
気持ちだからと言われても、自分たちは何も渡してないのにこんなに沢山頂いてしまった💦と思ってしまうというか私だったらそう思っちゃいます💦

• もか

もか

出産祝い渡したことがないのでうれしくてたくさん見て回って選びきれず気づいたらこんな感じになってました😅
    そうですね、気を使わせたら申し訳ないのでお洋服と奥さんになにかプチギフトをつけて送ろうと思います☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちはきっとお相手もとてもありがたいし、もかさんの素敵な気持ちに私もほっこりしましたがお洋服とプチギフトで十分だと思います🥺❤️

• 5月3日
  • もか

もか

回答ありがとうございます☺️💓

• 5月3日
🐬

こちらは渡していない相手から・・・と考えるとその量でも気を使ってしまいそうな気もしますけどね🤔
5000円程度が良さそうかなって思いました!
音楽がなる絵本とスープセット𝗈𝗋洋服でもいいんじゃないかなーと💡

• もか

もか

五千円程度が良さそうですね🤔
    なかなか出産祝いを渡す機会がなく嬉しくてたくさん選んでしまっていました😅
    洋服と奥さんにも出産お疲れ様の意味を込めてプチギフトをつけようと思います!!
    回答ありがとうございます!!

• 5月3日