※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉の症状で喉スプレーを使って改善したい。病院休みで薬もないので、連休明けの忙しい時期になんとかしたいです。

喉が痒くて突発的に咳が出ておえつきます。。

このような症状になった方、喉スプレーを使って改善とかされましたか??
もう連休入って病院休みで、頼みの綱の処方されていた薬もなくなり、連休明けから五連勤なので、なんとかしたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痒いということなので、アレルギー性の咳っぽいですね。
咳喘息かなと思います。
喉スプレーは私は全く効きません。
病院に行けるまでは、一旦は市販のアレルギー薬(アレグラ、アレジオン等)でしのぐのがよいかなと思います

昼間はひたすらのど飴舐めておくと、舐めてる間は咳落ち着くと思います。

あとは極力しゃべらないことも、早く治すために重要です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギー性の咳とかもあるんですね💦
    アレグラって妊娠中でも飲めるのでしょうか?😭
    仕事が飲食業で動き回りながら声出さないとコミュニケーション取らないとなので、喋らない、ができず、咳が止まらなくなりそうで怖いです、、

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレグラは妊娠中はダメかもしれませんね💦
    私は妊娠中はクラリチンと吸入薬(シムビコート)を処方されてましたが、病院あくまでがキツいですね💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日肋骨が激痛になったので、休日診療で見てもらいました😭
    咳喘息と、もしかしたら肋骨にヒビ入ってるかもとのことで安静の指示をもらいました💦
    吸入薬、今回初めて出ましたが、効くことを祈って使っていきます😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肋骨にヒビかもは心配ですね💦
    私は吸入薬は、症状酷すぎる時はシムビコートも効きずらい時があって、そういう時はメプチンエアーという吸入薬を使っています。
    メプチンエアーのほうが速効性はあります。
    (妊娠中OKかどうかは未確認ですが…)

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸入薬のお名前までありがとうございます😭!
    今朝よりも肋骨の痛みが増していて、息するだけで痛むので咳出てしまうのが恐怖です、、😭
    吸入薬で気持ち咳の頻度が落ち着いてきた気がするので、このまま咳が収まることをいのります、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し咳落ち着いてきたのですね!
    このまま落ち着くといいですね!

• 5月7日