※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊活

不妊治療中の方へ 子どもとの待ち時間、どうしてますか? 2時間待ちもあるクリニックで、子どもを連れていくのは大変ですか?

上の子を連れて2人目を不妊治療された方、されている方にお聞きしたいです。

夏頃に1人目の時の凍結胚盤胞を移植する予定です。

ですが問題になるのが、娘をどうするか…
病院の方針はなるべく子どもは連れてこないでほしい。
ダメな時は廊下の待合室で待機です。

クリニックも2時間待ちとかあるので、
正直娘をそんなに待たせられるか…

待ち時間なにをされて過ごしてますか?
また子どもは待てていますか?

コメント

ママリ

不妊病院通ってる時娘連れて行ってましたが、YouTubeみたりしてました🥹

もしどなたかに預けれるなら預けるとかですかね😓

• my

my

そうですよね😅
    ちなみに最高で何時間待ちでしたか?

• 5月3日
ayano🐻

うちは子連れNGだったので、近くの託児所?に一時預かりで預けてました!(院内託児はなかったです😢)
先生やおともだちと遊べて娘も楽しい時間を過ごせたようで、ストレスなく通えました!

• my

my

近くに託児所あるのいいですね!うちは通ってる病院が市外なので利用できず…🥲
    安心して預けられる場所があるとストレスなくていいですよね!

• 5月3日
  • ayano🐻

ayano🐻

わたしは新幹線通院で県外に通ってましたが、市がやっているところではなく民間?のところで預けました!
    二人目治療、預け先問題なかなか難しいですよね、、💦💦

• 5月3日
  • my

my

新幹線で通院されてたんですね💦それは大変でしてね💦
    市外でも利用できる託児所ってあるんですね!調べてみます!

• 5月3日
みむら

長いときは計3時間ぐらいかかるクリニックに上の子連れて通ってました💦
子連れNGではないものの長時間待合にいないで…という方針でした😂

順番が近くなるとアプリで呼び出しがもらえるシステムだったので待ち時間が長い時は外出してました。
あとはカフェフロアがあったのでそこでおやつ食べさせたり、待合ではYouTubeみせてました!
↑こういった環境じゃなかったら通うのかなり厳しかったなと思います😭
でも預け先もないし…困っちゃいますよね🥲

• my

my

そのくらいかかりますよね😂外出できるのいいですね!しかもアプリで呼び出し方式!私が通っているところは、毎回採血するのですがその結果待ちの30分は外出OKなのですが、あとは院内で待たないといけないんです😔せめて外出出来れば楽なんですけどね…

• 5月3日