※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
お金・保険

交通事故の示談金が勝手に送られてくることは普通ではないです。示談書が届いた場合、金額や詳細を確認して返信するのが一般的です。

交通事故の示談って勝手に金額が送られて来るのですか?

12月末に相手バックによる0.10での事故をされました。
過失はこちらにはありません。

私が首が痛く通院29回しました。
1月は頻繁に行き2月は痛みより間隔をあけたりあけなかったり、3月はインフルエンザ、子供の発熱等で思うように通えませんでしたが痛みもなくなったので3月末に通院終了しました。

4月頭にどうですか?という連絡が来たので通院終了している事を告げたところ、病院からの提出が出揃いましたら示談になりますとの事でその後音沙汰がありませんでした。
そしたら5/2に郵便で示談書が入ってました。

金額は自賠責基準でした。
4300円×2×29日 249400円
6100円(主婦休損)×29日 176,900円
総計426,300円でした。

書類を送りましたとか金額の提示とかないんだとモヤモヤしてます。
普通こんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その送られてきた書類が「これでどうですか?」という金額の提示なので、あとはそれに納得して示談を進めていくのか、金額交渉するのか…という感じですよ🙆‍♀️