※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

夫がコロナ感染で隔離中。5/7から一緒に過ごして大丈夫?新しい職場で働く予定で、夫に別室にと話していたが、出迎えられて困惑。

夫が5/1に発熱し、昨日(5/2)に検査をしたらコロナでした。
もうすでに私と子供に移っているかもしれませんが今のところ症状がないので発熱した時点から別室に隔離して過ごしてもらっています。

医師からは隔離するなら発症を0日として5日間と言われたのですが5/7の朝から一緒に過ごして大丈夫と言うことであっていますか?

ここからは愚痴になるのですが、GW明けから私が新しい職場で働くことになっています。
初日や入社したばかりで休むのは避けたいから夫には別室から出て欲しくないと話しているのに、昨日私と子供が帰宅したら玄関に来ておかえり〜と出迎えてきました💦
マスクはしていましたが出迎える必要ないですよね。
部屋にいてよ!と指摘したら逆ギレされました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

5/7の朝からでいいと思います🙆🏻‍♀️

お出迎えいらないですね〜💦
旦那さん、ご自身がコロナだってわかってるんですよね?!😱
そして逆ギレ、、、びっくりです😱💦

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。

はい、わかってて子供の顔見たいからとかいう理由で玄関来ました😫愚痴も聞いてくださりありがとうございます!

• 5月3日
パイナポー

感染は10日くらいあるので、気をつけたほうがいいと思います。
いとこの旦那がコロナになり、いとこは実家に避難し5日たったから普通に過ごしていたらその3日後コロナになったそうです😅
いとこは悪阻がひどくずっと家にいたから、外部からではないだろうなーと😖

• うさ

うさ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦そもそも潜伏期間も1週間とかある場合もあるらしいのですでに私に移ってる可能性もありますよね😭

できるだけ長めに隔離しようと思います。

• 5月3日