※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお迎えが16時までなのですが、14時まで働くとすぐ迎えに行かないといけない感じでしょうか?帰宅後も家事をしてから迎えに行きたいです。

札幌市に住んでいます
保育園のお迎えが16時までなのですが、働き始めると14時まで働くのでそのまますぐ迎えに行かないと行けないのでしょうか?できればお金払っているしおやつ食べて帰ってきて欲しいし、そのまま家事やってお迎えに行きたいけど、仕事終わりにすぐ迎えにいかないといけない感じでしょうか🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さん的にも14時台はお昼寝中なので逆に迷惑になるので、おやつ食べてからがいいですね。
おやつ前もまだ寝起きの子やおやつ配ったりで忙しいので、病気や用事以外は一般的に15時30分すぎかと思います。
16時くらいでも。

はじめてのママリ🔰

私が勤めている園では仕事終わりにすぐ来てもらってます。
14時まで仕事だったら14時半や15時とかですかね😌
一応15時までお昼寝の時間ですが、小さい子だったら寝るのも早いので15時前には起きてることがほとんどです。

おやつの件については園と要相談かなと思います✨
もしOKなのであれば、おやつを食べて15時半頃のお迎えがいいかなと思います。
おやつは子ども自身の理由なので相談によっては食べさせてもらえる可能性が高いと思いますが、
家事やってからのお迎え時間に関しては仕事が理由でないのであれば毎日16時お迎えはさすがに…と、なってしまいます。(うちの園では)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってる保護者さんによっても違いますが、
    14時前にお迎え来てお昼寝途中で起こして帰る方もいれば、
    15時に来ておやつ食べずに帰る方(帰宅してからママと食べるらしい🍪)、
    15時半におやつ食べ終わった後に迎えにくる方など様々です!

• 5月3日
はじめてのママリ

保育園によって違うんですよー☺️
私も札幌在住なんですけど、仕事が半日で終わる日があって、14時くらいにお迎えの時に相談したら、

長男の保育園は、終わり次第すぐにお迎えに来てくださいね!と言われて、お昼寝の途中でも起こされて機嫌悪い子供と共に帰っていました😂

次男の保育園は、お昼寝から起きる3時に迎えに来てと言われて、

長女の保育園は、せっかくだからおやつまで食べていってくださいね!と3時半まででした。

年齢によっても、年少以上ならお昼寝の必要ないからママが来たら起こす!
など、色々と保育士さんたちで考えて園で決まり作ってくれてます。

なので、聞き方としては、14時までの勤務で15時前には迎えにいけそうなのですが、同じくらいの時間帯に終わるママたちは、どうしていますか?みたいに聞くといいかも☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊
まとめて失礼します🙇‍♀️
やはり園によって違いますよね💦
みなさんからのご意見いただき直接園に確認してみようと思います
たくさんのご回答ありがとうございました♪