※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が女の子を嫌いな理由と、母親との関係について相談しています。息子の反抗的な態度やパパっ子ぶりに戸惑いを感じています。女の子と母親に対する感情について関連があるのか知りたいとしています。

年長の長男が、「女の子なんて大っ嫌い」って言うんです。僕男の子の方が好きって言うんですけど、これって何故なんでしょうか?
子供の気持ちがわからなくて…。
息子は私のこともあまり好きではないようで、とてもパパっ子です。ママのことも好きだけど、男の子のお友達の方がママより好きって言っています。

普段から、子どもに叱ったり注意をした時も私に対しては「うるせー!」「怒らないで!」などかなり反抗的な態度を取られたり言ったりしますが、パパが注意してる時は言うこと聞いています。

私も日頃から小言が多かったりするので嫌われているのかもしれませんが、母親のことを嫌いなことと、女の子のことが大っ嫌いという事はなにか関係があるのでしょうか?

自分の息子のことなのに全然分かりません…

もし同じような経験をされた方がいたら回答していただけると嬉しいです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も年長さんの時言ってました😳
理由を聞くとハキハキした女の子がいて、その子にきつく言われるから女の子全般が嫌いと言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    長男さんもそのようにおっしゃっていたんですね!
    やっぱり女の子に対してマイナスなイメージを持っているのかもしれませんね🥲

• 5月6日
フィルモア

我が家の息子たちも言いますよ!
年少あたりは性別が訳わからずに言ってる気がしました。
年長あたりからは恥ずかしくて女の子好きとか言えない感じなのかな〜と思います。
小学2年生になった今も好きな女の子とかはいなそうです・・
心がませてないようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしさもあるかもしれませんね!
    心がませていないなんて可愛らしいですね🥰
    きっとそのうち女の子好きになる時が来るんでしょうねぇ☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

反抗期もあるだろうし、お母さんとの相性があんまり良くない(これは人間だから仕方ない)から総じて女性が苦手に感じたりとかもあるのかもしれないですね。
後は価値観とか、周りの影響とか。
うちの息子はもう小さい頃から女の人が好きなタイプで、幼稚園児の頃は「優しい男の子はモテるんだよー」って私が言ったのもあったからか女の子に優しく、今2年生ですが彼女がいたり告白されたりと楽しそうです😂
でもお友達には女なんて嫌いだよ!!!って子もいるし、女の子でも「男の子は嫌!!」って子いるのでもう性格的なものも大きいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私との相性は確かに良くありません。
    性格が私に似ていてネガティブなので、ネガティブ同士でぶつかり合います。笑
    周りにも女の子に優しくできる男の子いますね。素敵ですよね、確実にモテますね✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も長男との相性最悪です笑。

• 5月6日
ママリ

女の子って注意してくる子多いからじゃないですか?

家の息子は女の子嫌い!じゃなくて女の子ってうるせー!ってよく言ってました(笑)

ちょっとふざけるだけで「だめだよー!せんせーい!」みたいにチクる子が何人かいました(笑)
そういうので息子は
ちょっとふざけただけでダメって言われるからうるせーってよく愚痴ってましたね(笑)

うちの息子は、ママ溺愛、ママが世界で1番LOVE!なので(笑)私に対してそんなこと言わないですが、

よくよく考えると、私もあまり息子に対してガミガミ言ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんにガミガミ言わないでいられるの、本当に尊敬します。息子さんもきっと良い子なんでしょうね🥰

確かに女子は昔っから男子のことを先生に告げ口しているイメージが…笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

性別逆ですが、娘も全く同じでずっと謎に思っていました!
「男の子きらいー」「おじいちゃんは男の子だからきらいー」「キュアウィング(プリキュア)も男の子だからやだー」ってよく言われます💦

うちもパパの言うことは聞いてくれるんですよ🥲パパ男の子なのに。笑
そう言う時期なのかなーと思っています!謎ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、子どもの心を理解するのって本当に難しいですよね〜。

男子なんか嫌いって思っている女子と、女子なんか嫌いって思っている男子がクラスに揃うと喧嘩とかになっちゃうのかしら…

きっとそ今はそういう時期なんでしょうね〜。

• 5月6日
ははは

おそらく
息子さんの中で
男は男!女は女!
というかんじに境界線を分けてるんじゃないですかね😂❓
男の方がかっこいい!えらい!的な。笑
ちなみにうちの旦那がそういうタイプです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちの息子は、ち◯ち◯が自分に付いてることを誇りに思っているようです。笑

• 5月6日
はじめてのママリ

小学生くらいまではよくあることだと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、よくあることなのかもしれませんね。
    もう少し様子を見てみようと思います。

• 5月6日