※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

管理会社を通じて、下の階からの騒音に悩んでいます。自分の生活に気を使いながらも、下の階の人の騒音に敏感になり、クレームを受けています。隣人との関係が不安定で、非常識な行動に困惑しています。

長いですが読んでくれると助かります。
下の方に日中足音、家具を引きずる音がうるさいと
管理会社を通して連絡ありました(手紙にて)

幼稚園送った後の家がすごく散らかってて
足音気にせず掃除してたのでおそらくそれが
うるさかったか今の期間だけ姪っ子見ていて
ドタバタしてるのでそれがうるさかったのか
わかりませんが、、、

それからは自分の家ではなく向こうの家で
姪っ子見てたり下の人がいなくなってから掃除機かけたり
窓開けてる時も子供には小さい声でやゆっくり歩いて
等すごく気を遣って生活してます。

でも下の方は玄関の開け閉め基本窓空いてるので
勢いが良くてバタンバタンと行き来したり
シャッター開け閉めして窓閉めるときもドンッと
しめたり足音も気になるしうちは早寝なので
静かにしてると余計に子供の泣き声足音
おそらく子供だと思いますがなにかを叩くこと
ドンドンドンと聞こえます。

引っ越してきて下の方は2年目で
子供が生まれた時のみ生まれたので
泣き声とか 〜 と言われてそんなの仕方ないし
こちらも子供いるのでうちもうるさいし
お互い様なのでと伝えてはいましたがこの始末。

昨日も洗濯干してると朝から窓あいてて子供泣いてて
ゴミ捨てにきた住人がチラチラみてたり通行人がみたり
と仕方ないことわかってますがクレーム入れられた側から
するとどこからか騒音になるのかって思ってきました。

下の人の音に対してすごく敏感になっててこっちには
いってくるけどあなたたちは自分の音は気にしてないの?
とか思えてきて、、、

わたしが愛想よく挨拶とかもしてないし避けたような
態度だったのでそれでクレーム入れてきたのかも
しれませんが駐車場も隣だったけど別の番号の
ところに契約してて今は旦那さんの車になってて
それも疑問すぎて、、、?となってます。

それによくよく考えると常識人なのか非常識人なのか
わからなくて、、、

きちんと顔見たことなかったので誰かわからず
居留守使いましたが夜の21時くらいにインターホン
ならしてきて旦那不在だったため出ませんでしたが
次の日の昼間帰ってきて車から降りてたら下の方が
外に出てきて生まれたと言われて普通に考えると
21時過ぎって非常識すぎませんか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

少し気に掛けるくらいでいいんじゃないですか?(子供のドタバタとか)
日中の足音は気にしなくてもいいと思います。