※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

上の子の名前は『心菜(ここな)』、次の子は『まこ』で迷っています。旦那は『真心』、自分は『真子』を考えています。どちらが良いか悩んでいます。

名付けで迷っています💦
上の娘の名前は『心菜(ここな)』といいます。
今お腹の子もほぼ女の子で間違いないとのことで、読み方は『まこ』とは決めてるのですが、旦那は『真心』、わたしは『真子』と考えてます。
旦那いわく、上の子と『心』を揃えた方がいいと思ってるそうですが、パッと見て『真心』でまこちゃんと読めるかどうか気になります💦
わたし自身『菜津子』という名前なので、上の子に『菜』を付け次の子には『子』を付けたいなと思ってます♡◡̈⃝⋆*

コメント

reamama

姉妹漢字が一緒なのも可愛いですけど、個人的に真子の方が漢字の見た目や読みやすさは好きです🌷可愛いお名前ですね♪

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ご意見ありがとうございます◟́◞̀
    可愛い名前と言って頂き嬉しいです♡
    心菜がちょっとキラキラネームっぽくなってしまったので、次は古風にとも思いまして(笑)
    読みやすさ、大事ですよね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 3月30日
nalutomochi

私なら真子ちゃんにします。
読めなくはないですが…
まごころと書いてまこですっていう説明は魅力的ですが。

というか菜子ちゃん可愛い!ってちょっと思っちゃいました。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

そうなんです💦
    旦那いわく、真心があって思いやりのある子に…的な意味で真心で『まこ』にしたいみたいなんですが( ´›ω‹`)
    『菜子』も確かに可愛いですよね◟́◞̀
    でも、わたし自身あだ名で友達や親から『なっこ』と呼ばれることがあるので、ややこしくなりそうで(笑)

• 3月30日
☆★

真心だと まごころ と読んでしまうかもしれないですね💦、

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

ですよね〜💦
    今のご時世だからこそ、『まごころちゃん』とかいそうですもんね(´× ×`)

• 3月30日
ぽん

ご主人のお子さんでもあるわけなので、ご主人が納得されるならいいと思いますが💦

私だったら真心ちゃんかなぁ⭐️
姉妹でつながる名前にしてあげたいです( *´艸`)

でも、どちらもステキだと思います♫ご夫婦で納得できる名前だともっとステキですね(๑´罒`๑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

上の子の『心菜』は旦那が命名したので、今度はわたしが…と勝手に主導権握ってます(笑)
    確かに心で揃えるのも可愛いんですけどね(*´꒳`*)
    でも、古風な『子』も伝承していきたい気持ちもあって😅
    まだ時間はあるので、しっかり考えたいと思います♡

• 3月30日
  • ぽん

ぽん

なるほど⭐️ご主人が名づけられたなら、次は奥さんですよね♫

幼稚園で働いてた時に真心ちゃんがいたので、特に違和感もなく、いい名前だな〜って思ってました( *´艸`)

虹心でにこちゃんとかもいましたしね⭐️

いい名前が決まるといいですね♫

• 3月30日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

今『心』の付く名前の子多いですもんね(*´꒳`*)
    上の子の時に、にこちゃんも候補にあがりました(笑)
    でもなかなか漢字が決められなく断念しましたが😑
    親からの初めての送り物になる名前なので、じっくりしっかり考えたいと思います◟̑◞̑
    ありがとうございました♡

• 3月30日
ほにょにょ

真心(まごころ)と読んでしまいそうです(;・∀・)

真子ちゃんかわいいです♪
漢字を揃えるなら真菜ちゃんはなしですか?

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

今のご時世なら『まごころちゃん』いそうですもんね( ´›ω‹`)
    真子でいきたいところです(笑)
    真菜は旦那の親友とわたしの親友の子供に使われてるので、もともと候補からは外してました( > <。)

• 3月30日
SR

真心と書いてまこちゃん知り合いにふたりいるので、私は読めます✨
でも真子ちゃんの方が私は好きかな〜♡
どちらにしろ素敵なお名前だと思います✨

そして上の方がおっしゃられてますが、菜子ちゃん←可愛いです!(笑)

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

すでにそう読める子がいると、そんなに抵抗ないかもですよね!
    最近『子』が付く子が減ってきてるのもあって、わたし的には受け継いでもらいたい気持ちでいっぱいです(笑)
    菜子も可愛いんですが、わたし自身があだ名で『なっこ』と呼ばれることがあるので、付けられないんです( > <。)

• 3月30日