※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が音に敏感で困っています。敏感さは新生児の頃から。気にしない子に変えるのは難しいでしょうか。

子供が音に敏感過ぎて直ぐに起きてしまい困っています
敏感な子から気にしない子にするのは難しいでしょうか?
こんなに敏感なのは新生児の頃から今まで寝ている時は足音すら立てずに生活していたからだと思います😞

コメント

ママリ

娘も音に敏感で産まれてすぐからモロー反射も多めですぐ泣いて起きてました😓
ホワイトノイズ試してみましたか?
枕元に置くと音の壁を作ってくれて結構よかったです!
1歳半で夜間断乳をしたんですが、夜間断乳したらなぜか音に敏感なのも改善されました✨
音に敏感というか、そもそも眠りが浅かったのかな?と思いましたよ!

☁️🩶

息子もめちゃくちゃ敏感でしたー!!少しずつ日中眠い時間に車に乗せてみるとか、ショッピングモールベビーカーなどでお散歩して多少なりとも音のあるところで寝かせることを増やして行ったのと、眠りが深くなってきたのかで最近やっと、車で寝て車を停めても寝てるとか、座ったまま抱っこして寝ちゃって置いてテレビ見てたり普通に家事してても起きなくなりました!全然変わってくると思います!

ayano🐻

うちも寝てるときは泥棒のように音をたてないように生活してました、、笑

ホワイトノイズと同じ感じですが、空気清浄器をターボにして生活してましたよ!お陰で起きにくくなりました!