※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八潮市の保育園はICT導入が進んでいますか?2023年12月から導入予定との情報を見たので、現状を知りたいです。また、紙の連絡帳の使用状況も教えてください。

八潮市の保育園はICT導入されてる園がほとんどでしょうか?2023.12から導入するとの記事をみたので知りたいです。

また、ここは紙の連絡帳をまだ使っているなど知っていたら教えてください。

コメント

sママ

八潮の保育園に通ってますが、0〜2歳児クラスは紙の連絡帳ですよ!
3〜5歳児クラスは紙の出席ノートです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今の園がアプリの連絡帳でとても便利なので転園するか悩んでました💦

• 5月3日
  • sママ

sママ

アプリも楽かもしれませんが、私は紙の連絡帳好きですよ!
    先生たちも毎日みっちり書いてくれてて楽しいです☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コメント下にいってしまいました💦

• 5月3日
  • sママ

sママ

かれこれ6年書き続けてます😆笑
    アプリでは感じとれない先生たちの暖かさを感じれるのはとても良いことですよ☺️
    LINEやメールでは伝わらない事でも手紙なら伝わる事があるように✨
    この時代にまだ手紙文化や手書きの連絡帳が残ってるのがその証拠かと思います😆

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年も書いていたら日記を書いてるようなものですね☺️率直にすごいなと思います!手書きには手書きの良さがあるんですよね💡
    毎日何枚か写真付きでコメントを頂くので園での様子がわかりやすくて安心するのもあるのです💦
    出席ノートは連絡帳とどう違うのですか??

• 5月3日
  • sママ

sママ

本当に日記状態ですね🤣
    4人とも0歳4月入園してるので、誰かかしら0〜2歳児クラスにいてあと3年は書き続けないとです😂
    写真付きはいいですね!
    うちの子が通ってる保育園は定期的に園での様子が写真で配信されてます😆
    3歳児以上の出席ノートは登園したら子供たちが自分でノートに出席シールを貼ってるんです🙆‍♀️
    あとは毎月の身体測定の結果もそのノートに書いてあります!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数人分の連絡帳、、考えるだけで恐ろしいです💦
    では行ってらっしゃる保育園だと3歳になったら書物はなくなるってかんじなんですかね!入園してみないとわからないことたくさんですよね😭

• 5月3日
  • sママ

sママ

大体2人分は書いてます🤣
    3歳の年少さんからなくなります🙆‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

慣れたら大丈夫なのかなって思うのですけどね💦時代に逆行してる気がして(病院で例えるなら電子カルテを導入しないで紙カルテを続けているような、、)