※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。候補があり、漢字や親の名前からの着想も検討中。他の候補も教えてほしいです。

名付けについてです。

5月末〜6月上旬に女の子を出産予定です。

名前の候補がいくつかあるので、ご意見を聞かせていただきたいです☺️

葵莉(あいり)

莉世(りせ)

結葵(ゆい)

世菜(せな)

菜々世(ななせ)

上2人も女の子で「莉」、「凛」、「結」の字を使っているのでできればそこと繋げた名前にするか、私と夫の名前から「せ」と「菜」を使って付けるかで悩んでます。

「葵」の漢字は夏生まれのイメージで夫婦共にいいなと思った漢字なので候補に入れました。

他にもこれらの候補の漢字を使っていい名前があれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ななせちゃん可愛いなと思いました💡りせ、せなも今っぽくて良さそうな気がします。
葵も読める名前だったら素敵だと思います💡

はじめてのママリ🔰

私もこの候補の中でななせちゃん可愛いなと思いました🤩💕素敵です✨

Sカカ☆

すみません、読めるのが

莉世
世菜
菜々世

しかないです💦

葵はアイともイとも読まないのでキラキラネームだなという印象です…

莉世 リヨちゃんかなと思ってしまうけど、リセちゃんも可愛い!

世菜 一発で正しく読んでもらえそう!(日本でヨナはあまり居ないと思うので)

菜々世 響きは可愛い!けど"世"の蛇足感が否めない、ナナヨちゃんと読まれる可能性もあり?

あくまでも個人的な感覚での意見です💦

莉菜 リナ
結菜 ユイナ/ユウナ
結莉 ユウリ/ユリ
結葵 ユウキ/ユキ

組み合わせて浮かんだのはこのくらいでした😌

ずっぴ

りせちゃん、ななせちゃん可愛いです😍
葵の字もとてもかわいいですよね✨ただ、読ませ方が難しいかなと思います💦
職業柄子どもの名前をよく目にしますが、ここ数年''葵"が入る名前とても多いです。そして読みにくい名前がわりといます💦
葵をま、と読ませる名前もありびっくりしました😂
いろんな読み方ができる漢字なので、もしかしたら読み間違えられるかもしれないなと思いました。

はじめてのママリ

この中なら莉世ちゃんが好きです☺️
主様の名付けの条件を踏まえた上で
莉々菜(りりな)ちゃん
結菜(ゆいな)ちゃん
結葵(ゆあ・ゆき)ちゃん
も可愛いなと思います✨

はじめてのママリ🔰

あいりちゃんは読めず、ゆいちゃんはゆきちゃんかゆうきちゃんと読みました!

この中だとりせちゃんが好きです💡可愛らしいです☺️

菜がつくと何となく春らしい雰囲気を感じます💡