※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嘘をつく理由と対処法について相談しています。

旦那について

旦那が私にすぐ嘘をつきます。

妊娠中、里帰り中に飲みに行ったり、パチンコ行ったりしてるのをなぜか隠したがります。

行くなとは言ったことはありません。

旦那は喫煙者ですが、妊娠をきっかけに自主的にやめるといって結局、隠れて吸っていて
それも私にバレてないと思っていたようで
吸ってるの?と聞いたら吸ってないと言われました😅

こんなしょうもない嘘ばっかりつくので
信用度がどんどん落ちていって
現在私が里帰り中で、たまに旦那に会うときに色々聞きますが全部嘘だと思ってしまいます。
なので最近は何も聞いてません😫

なぜ嘘をつくかと聞くと、私が怒るからといいますが
怒ったことはありません。

この先が不安になっていきます。

こんな子供じみた質問でお恥ずかしいですが、
男の人はこーゆーものですかね。笑

それとも家族とはいえ、そこの部分に関しては
お互いの自由って感じの方がいいんですかね💭

コメント

みい

男(一括りにするのは悪いとわかってますが)ってほんとしょーもない嘘つきますよね!
隠されるなら事前に言ってくれた方が全然良いのに、と思います。
しかも大体隠すのが下手で結局バレて不信感抱かれるのに本当に学ばないなぁと下にみるといいかもです☺️

しば

うちの旦那もそれですー!数ヶ月前もタバコ辞めると言い、定期的にたばこ吸ってないか確認すると吸ってないと言い…でも明らかにトイレこもってるし、外出たりしてるし、怪しんでたらトイレにタバコの吸い殻発見し…もう何回目これ笑って感じで信用なんか全くしなくなり、好きにしてって感じです。あと旦那はでかい長男です。子供がなんかまた嘘ついてるわ思えば気持ち楽になります😂腹立ちますがね〜

新米ママ

過去の夫と同じすぎて夫のことを見ているようでした😂✨

私も夫が信じられなくなってしまったので、話し合いしました😂(どんどん他にも何か隠してるんじゃないか?これも嘘?と思うことが増え、自分がそう思ってしまうことも嫌になってしまった為です)

私は嘘をつかれるのが何よりも嫌いなので、夫に「あなたが何をしようが構わないけど嘘をついたりコソコソ言えないようなことをするのはやめて、、?嘘をつく人が一番嫌い😔言ってくれたらそうなんだ!で終わるから大丈夫だよ😂✨」と話してから、一切嘘をつかなくなりました✨

夫曰く私に嫌われたくない、よく見られたいと思ってしまうからこそ、嘘をついたりコソコソ隠れて何かしたりしていたようです。

記載にあったのと夫もほぼ同じだったので、投稿者さんの旦那さんも奥さんに知られて嫌われたくない。自分はやれるんだぞ!と、よく思われたい。と思ってるんじゃないかなぁと🌸
愛されてる証拠ですが、嘘をつくのは違いますよね😔💦

おさかなりんご

本当のことを言うと大事になるかも、、、と思って嘘をつくんでしょうね😓
言わない方が大事になるんですが、、、

わたしの夫も何でそこで嘘つく?って事あります

わたしは気になるので嘘をつかれると信用なくなっていくから辞めて
言わない方が怒るからと何度も言いますかね、、、