※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏽👦🏽
子育て・グッズ

子どもが風邪をひいていて、病院が休みで月曜日まで行けない状況。救急に行くべきか相談。飲み薬の摂取量や排泄状況も記載。

4歳、3ヶ月の子どもがいます。
上の子が最近まで風邪ひいてて今3ヶ月の娘に風邪がうつり、鼻水、咳がでてます。
GWで病院もやってないので月曜日まで行けないです。
どういう状況になったら救急に行かないと行けないのか。
教えてほしいです
飲みムラ最近あり50〜160を飲んでます
おしっこもよくでていてうんちも1日1回はしています。

コメント

あーママ

38℃を超える高熱が出る、呼吸がいつもと違う、ミルクを飲まない、ぐったりしている状態になったら救急に行くでいいと思います!
半年まではママから免疫もらってるからそれまでに38℃を超える発熱は異常だと思っていいよと小児科の先生に言われました!

  • 👧🏽👦🏽

    👧🏽👦🏽

    さっき熱測って35.9でした。様子見で大丈夫そうですねm(__)m

    • 5月2日
  • あーママ

    あーママ

    病院がやってない時の風邪ほどドキドキするものはないですよね😣💦
    特に3ヶ月となると色々と心配ですよね😣

    鼻水と咳で苦しそうでしたら少し頭を高くして寝かせてあげて、加湿器あったら赤ちゃんの枕元あたりでつけてあげてもいいかなと思います😌

    このまま発熱せず何事もなく過ごせるといいのですが😣
    娘さん早く良くなりますように😭ママさんも心配でたまらないと思いますが、休める時にしっかり休んでくださいね🥺

    • 5月2日
  • 👧🏽👦🏽

    👧🏽👦🏽

    夜起きずに寝てくれるだけほんとありがたいですm(__)m
    このまま熱出ないといいです!😭上の子いると風邪とか貰いやすいですよね😭

    • 5月2日
  • あーママ

    あーママ

    本当、上からもらう風邪多いです😭💦
    うちの7ヶ月の娘もすでに3回ほど風邪ひいて、2回病院にお世話になってます😂💦
    2日くらい熱が出ることもあって気が気じゃなかったです💦
    いつももらわない私まで風邪うつってて2人目の産後弱すぎてビビってます😭💦笑

    • 5月2日