※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

新築やモデルハウスでクラクラする理由について教えてください。

モデルハウスや、新築のお風呂場またはクッションフロアの上に立つとふわふわした感覚になりませんか?
乗り物酔いみたいにクラクラする、倒れそうになるような感じです。
三半規管が弱いのかな?と思ったのですが、乗り物酔いはしたことがなく、体調も悪くないです。
今までその手の病気もなく、健康です。
賃貸のお風呂は変な感覚になることなく、20年前に建てた実家のお風呂もおかしくなかったです。
建築方法が変わって浮いてるような?作り方になったとかありますか?
住宅を建てるのに今はいろんなモデルハウスに行ったり、新築の見学に行ってますが、ほとんどクラクラします。
ならないのは住宅展示場くらいです。
多分新築の見学会は全てなってます。

理由わかる方教えてください!

コメント

はな

お風呂だけとなると謎ですが、シックハウス症候群とかですかね…??
今の建築会社はできるだけ対策されてると聞いたことはありますが、もしかしたら敏感なのかも🤔

ママリ

TOTOのお風呂(サザナ)は床が柔らかくて、ちょっとふわふわします。
クッションフロアも結構柔らかいので、ふわふわした感覚はそのためではないかな?と最初に思いました。
違ってたらごめんなさい!

• るん

るん

床の素材がふわふわしますよね!
    それと同時に頭がクラクラするんです😵‍💫

• 5月3日