※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSPで強の診断を受け、気分の浮き沈みが激しく、自己責任感が強い悩み。同じ経験の方いますか?

ご自身がHSPの方。

少し前にHSPという言葉を知って色々
調べたり診断したりしたら私は強のHSPという
診断が出ました💦セルフ診断で

ただいま絶賛気分の浮き沈みがひどくて
些細なことで全部自分が悪いんだって
思い込んでしまってます。

家族の事とか。友達の事とか。
なんか辛いです!
死にたいとかそういうのじゃなくて!
基本ポジティブに考えるようにしてるけど
沈む時はとことん沈んじゃいます。

同じような方いますか🥲

コメント

ママリ

私も半年前くらいにHSPのことを知り、私じゃんとなりました!逆に同じ人もいるって思えてラクになった気がします。
同じく気分の浮き沈み激しいです。他人にめっちゃ左右されるので気づかないうちにストレスたまってます。
生きづらいとかそこまではいかないけど、しんどいとき結構しんどいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ストレス溜まりまくりで。
    考えすぎて眠り浅いし早くこの状況から抜け出したいです😂

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

つらいときは受診しても!うちは母が精神科ナースなので色々アドバイス?的なの言ってもらってますよ!
    自分一人で解決しようとしないでください!ひとりじゃないですよ!

• 5月2日
ふるたち

わたしもです。
そういう気質なんだ、と思って、落ち込むときはゆっくり休んだり睡眠しっかり取ったり、好きなものを食べたり飲んだり、自分を癒せる事をやって疲れをとります。
沈みまくって泣いちゃうのもスッキリするのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きたいです今!笑
    今の気持ちをぶぁーって吐き出したらきっと楽になりそうだけど吐き出す場所がなくて😂
    とりあえず寝ます!

• 5月2日