※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親知らずが横向きで生えていて、抜歯か手術が必要か悩んでいます。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

親知らずが横向きに倒れて生えていた方で抜歯もしくは手術になった方いますか?
私が下の親知らずが横向きに生えてきていて、今日朝からなんだか違和感?痛痒いと思って舌でチョンチョンしたらなんかいつもと違います🤔たぶんまた成長してきているのかなと思います。
このまま成長してくるとたぶん激痛だろうなって感じです。
前レントゲン撮ってもらった歯医者では横向きだとここでは抜歯できないので病院で手術になりますと言われました🥲
みなさん、歯医者で抜歯できたか、病院で手術になったのか教えてください。

コメント

ゆず

横向きに生えていて
大きい病院に紹介状出され
抜歯しました!

はじめてのママリ

口腔外科で切開して抜きました!
まだ反対側は埋まったままです😖

ぽん

横向きだったので、総合病院で手術でした!
手術と言っても、歯医者と同じような感じで、、、
あの電動の椅子に座って、麻酔打たれて、歯を抜かれて〜で終わりでした🙂

抜く時に、切開されたり、ハンマーかドリルか何かで掘り出されましたが😅

はじめてのママリ🔰

横向きに生えてて普通の口腔外科のクリニックで抜きました。
でもかなり時間がかかり普通に抜けず砕いて取り除いたって感じでした💦大きな病院でみてもらったほうが良かったなと後悔しました。