※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
サプリ・健康

下奥歯、上奥歯の口内炎があり、食事が痛くて困っています。ストレスや栄養不足も考えられます。新居での疲れや義母との関係も影響しているかもしれません。耳鼻咽喉科を受診することも検討中です。

数日前から下奥歯の真横の頬に1つの口内炎、上奥歯の歯茎?に1つの口内炎、今日新たに下奥歯の歯茎に1つ口内炎。計3つの口内炎が出来て食事中痛くて食べにくいです😭
左に1つ、右に2つなので何処で噛んでも痛い💦
しかも食事中に地図状舌も突然出てきてそれも痛い。

これは栄養不足もありますけどストレスですか?
ちなみに1週間以上前に新居に引越してきて慣れない環境もあり疲れと頭痛もあります。(義実家の隣に建てたのでほぼ毎日会う義母に対しての気疲れもあり)
口内炎に関しては病院に行こうかも悩みます💦
病院だと耳鼻咽喉科??

コメント

はじめてのママリ🔰

口内炎に関してだったら歯医者でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
歯医者に勤めてますが、口内炎で来院する患者さんも多く、先生にもよると思いますが私の勤めてる歯科医院の先生は本当に口内炎なのか悪い物ではないのか診てます。

• 🐥

🐥

調べても歯医者と出てきますけど歯の事以外で行って良いのか悩んでました(´;ω;`)
    良い情報ありがとうございます😭♡

• 5月2日