※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
サプリ・健康

朝起きると毎日背中が痛いです。寝返り打とうとして痛くて目が覚めます。育児による疲れですかね😢何か対策ありますか?

朝起きると毎日背中が痛いです。寝返り打とうとして痛くて目が覚めます。育児による疲れですかね😢何か対策ありますか?

コメント

a

同じく背中が痛くてその後ぎっくり首になりました😂整体、整形外科行きましたが、育児って同じ姿勢が多いんですよね。背中と腰が硬いよと言われて、首を曲げて下を向くのではなく腰や背中を曲げて下を向いて!と言われました。意識しだすと背中や首の痛みもだいぶ和らぎました!あとはお風呂上がりに赤ちゃんの保湿しながらストレッチするとか…使わない筋肉は硬くなっていくそうです😂育児疲れしんどいですよね…

• ひなり

ひなり

きっくり首なんてあるんですね😱硬くなっちゃうんですね、、ストレッチしてみます😢

• 5月17日
もも

毎日お疲れ様です!✨

今整体に通っていますが、先生曰く、大人は身体が硬くなって、プラス疲れ過ぎるのもあって、寝返りを打つのが下手になるそうです😳

私も寝起き背中と腰がずっと痛かったのですが、寝る前や朝にストレッチをするようにしたら、身体が軽く感じられるようになりました😊

朝や夜は時間がない時は、子どもが寝てる昼間にストレッチするのでもいいと思います!

YouTube気持ちのいいストレッチを探すのをおすすめしたいです✨

• ひなり

ひなり

寝返り打つの下手になることあるんですね😳
    やっぱりストレッチするのがいいんですね!時間見つけてやります!

• 5月17日