※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

子供に優しくできません。
学童にお迎え行ってもすぐ帰らないし、YouTubeも時間決めてるのに守らないし、寝る時間も何回も声かけても無視だし。
どういうつもりなんですかね?

コメント

eri

何歳ですか?うちも同じです😩
子供って
無視するんやって知りました(笑)

ご飯はよ食べてや
靴履いて用意して
保育園いくよ
歯磨きするよ
全部無視されます🥺

お菓子開けて
ゆうちゅうぶつけて
これほしい
はしっかり喋ってきます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新1年生です。
    自分の要望はしっかり言ってきますよね😂

• 5月2日

同じく一年生です!

うちは、注意すると、知ってるから言わないで‼️💢

と言うし、
もう分かってるから同じこと言わないで‼️

と逆ギレです😅 まだまだ可愛いときもありますが、、イライラも増えました😭

みー

性格だと思います😅
我が家の長男は、基本的にはきちんと親の言う事は聞いてくれます。
次男は何回も何回も何回も言ってもなーーーかなか言う事聞きません😓
が、子どもも常に親を困らせようとしてわざとやっている訳ではなく、生まれ持った性格なんだな。と割り切っています🫡

イライラもしますけど、自分の気持ちを抑え込まずに自由にできるのも長所の1つだと思います!普段の学校生活で節度を守って過ごせているなら🙆‍♀️ですよ。
我が家は、親の言うことをすんなり聞いてくれない時は、どうするのか?いつまでにするのか?と本人に決めさせます😊

親の言う事をよく聞く長男は、逆に常に大人の顔色を伺っているような感じで、もう少しのびのびしてもいいのにな、、、と思います😅 

難しいですね、子育てって😅