※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

iPhone機種変更後、後悔しています。15Proに変えると得するが、交換不可。新規契約で1年は15Proが1円。2年目から通常料金。Pro欲しいが、15代は無駄になる。悩んでいます。写真撮影で画質重視。皆さんは勿体無いと思いますか?決断できずに悩んでいます。

皆さんならどうされますか?
先週の土曜日にiPhone13proからiPhone15に
機種変更しました。
機種変更した後に、
iPhone15Proにすればよかったとすごく後悔していて…。
ワイモバイルからソフトバンクに
変えたので乗り換え割として
2800円ほど毎月、2年間割引されるので
実質600円ほど(2年間契約)が2年間の
毎月の機種代金になる予定です。

ショップに交換できるか聞いてもできないらしく…
新たに新規で契約すれば
特別機種代金1円で
1年間は15Proをもてれると言われました。
2年目からは通常の
3000円ほどになってしまいますが…💦
なので1年だけは基本プランの料金だけが
かかるかんじです。
もしProを買うなら
頭金の16000円も免除してあげますと
言ってくださったんですが🥲

もし15Proを契約すると
先週買った15の機種代の
600円×24回分=14400はドブに捨てる形に
なってしまう感じなんですが
でもどうしてもProが欲しいと思って
とても悩んでいます。

運動会や発表会など
写真を撮ったりしたり食べ物や
いろんなものを撮ったりするので
かなり画質?ズームなどは特に
変わるのかなぁって思うのですが
皆さんからしたら
勿体無いと思いますか?🥲

なかなか決断できずになやんでます😭

コメント

はじめてのママリ

自分なら勿体ないのでそのまま15使うと思いますが、どうしてもProにするなら15の本体は初期化してメルカリとかで売ります!
ほぼ新品なら定価とはいかなくても結構取り戻せると思うので☺️

  • m

    m

    メルカリで売って、
    その利益をソフトバンクに
    返金?一括返済するってことですよね🤔💦

    • 5月2日
  • m

    m

    通常の15Proの頭金の
    16000円はなしにするから
    実質15の機種代2年は
    かからないものですと
    店員さんに言われて
    そうだよなーって
    まんまと引っかかりそうになってます…🥲笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    15は2年後に返す契約ですか?
    ごめんなさい、それだと売るのは出来ないですね😭

    • 5月2日
ゆかち

15pro使ってますよー👍
うちはもともとproだったので迷わずproにしました👌
docomoなのでいつでも替え時プランで本体代金は2年間で買い換えればめちゃ安くなるプランでした!
ほとんど通話無制限、ギガホで無制限月1万円くらいです!
容量は600くらいあったかな?
それでも次買い替えときとか携帯が故障したときとかのために2TBの容量を末月1000円で払ってます!
どうしても15proがほしいなら私ならドブに捨てても変えてしまいたいです!

  • m

    m

    ノーマルのiPhoneが昔すぎて
    画質すらも覚えていなくて💦
    ズームしたらだいぶ変わるのかなぁどうなのかなぁと…

    上に書いたように
    店員さんの言葉にまんまと
    引っかかりそうになってます🥲笑

    • 5月2日
  • ゆかち

    ゆかち

    引っかかるんではなくて私だったら通常出来ないことをして下さってるのかなって思って契約しちゃいそうです😂
    引っかかるって思ってしまうのであれば15proそこまで欲しくないのかもしれませんね!
    15のままでもいいかもですね🤔

    • 5月2日
  • m

    m

    私も通常ではできないことを
    してくれてると
    嬉しく思ってたら
    旦那が
    お前だからじゃなく全員に
    頭金無料って言っていてそれを
    自分だけに言っていると
    思わせてる手口だろって
    言い方をしてきて😔
    釣られとるだけっていわれました😔

    けれど私は欲しいのでどうしようかなと悩んでるって感じです💦
    ゆかちさんは普通のは使ったことありますか?💦

    • 5月2日
  • ゆかち

    ゆかち

    13から15なので画質は良くなってるのは確かだと思います!
    proは大きさも違うし私は見やすいかなって思いますけどね!

    13のときからたしかproにし始めたかな?
    それより以前だと全然古いから画質よりとかよりもバッテリーのもちとかも変わるかな?
    頭金とか言うなら毎月の支払いに組み込んでもらえたらいいですのにね!
    いきなりまた払えって感じですか?

    • 5月2日
  • m

    m

    13proでも昔の機種なので
    ノーマルの15よりは
    陥るは陥るんですね🤔
    そしたら13Proよりは
    15のほうがいいはいいんですね💦

    そうですよね、、
    そっちの方がありがたいのになぁっておもってしまいます😔

    • 5月2日
  • ゆかち

    ゆかち

    実質払う分には変わりないなら現金じゃなくてクレジットととかで分割するしかないですよね💦
    わざわざって感じですが結局払うのは一緒なので、うちは2年契約にしてますが旦那は一括で払うタイプなので請求がずっとくるのが嫌だったら払うしかないですよね😭

    • 5月2日