※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

おりものが増えるとムズムズすることがあります。排卵期に特に増えることがストレスです。同じ経験をされている方はいますか?

おりものが出た時?出てる時?おりものシートにおりものがある状態の時、お股がムズムズします💦

膣というより、膣より上の方、クリトリスや小陰唇などがムズムズする気がします💦
掻かなきゃ我慢できないほどではないんですけど💦

湿った感じやムズムズでおりもの出たのが分かります💦
排卵期あたりおりもの増えるので度々でストレスです😭

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

なぁまま

軽いカンジダとかではなくです??

ひどくなくても定期的に膣ではなく上の方のみ痒くなって

カンジダで塗り薬だけでなおりました👀

  • ままり

    ままり


    そうなんですかね?💦
    今家に市販のカンジダ膣錠はあるんですけど、塗り薬の方がいいですかね💦
    なぁままさん

    なぁままさんはよくなってましたか??

    • 5月3日
  • なぁまま

    なぁまま

    外側の症状は塗り薬ですね👀
    ただ、中の菌が外にでると痒くなるかもなので、デメリットないので私ならいれるかもです💦  

    私は毎回病院行って、もう症状だけでまたかなーといわれ膣錠と塗り薬でなおすか
    軽ければ塗り薬だけで治ります痒みは🥹

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    市販の塗り薬も買って来ました!やはりダラダラ長引いてもイヤなので両方使った方がいいですよね!💦

    本当ですか!
    毎月なったりしないですか?😭

    • 5月3日
  • なぁまま

    なぁまま

    なんか軽ーい痒みから結構ひつこめの痒みまで繰り返しでほぼ毎月です。。

    1人目妊娠中も産後も問題なく
    2人目妊娠してから産後もなんかなりやすくなったのか繰り返します😭

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    その時によって痒さ違うんですね😭おりものはどうですか??💦

    2人目産後からなんですね😭

    • 5月4日
  • なぁまま

    なぁまま

    全体的に2人目からやや増えたかもです💦

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    カンジダなるとおりものどうですか?😭

    • 5月4日
  • なぁまま

    なぁまま

    少しカスっぽいのが出たりでなかったり。においはそこまでないです!

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    黄色い時あったりしないですか?🙇‍♀️

    • 5月7日
  • なぁまま

    なぁまま

    あります🥺💦
    白〜うすい黄色です!

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    いつも1週間くらいで治ります??

    なんか質問ばかりで本当すみません🙇‍♀️💦

    • 5月9日
  • なぁまま

    なぁまま

    薬塗ったらすぐ痒みはひいて

    おりものは結構長いことでます💦

    • 5月10日
るんちゃんママ

私がそうです!
痒い感じですか??

  • ままり

    ままり

    本当ですか!
    そうですね😭ムズムズ痒い感じです😭
    動かずジッとしてれば気にならないのですが、歩いたり動くと特にムズムズしてくる感じで😭

    みぃちゃんママさんはどうですか?💦

    • 5月10日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    全く同じで悩みんでいました💧
    私も歩くとムズムズ感です。
    小陰唇なのかわからずです!
    もう不快過ぎて😓

    • 5月10日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    凄くかゆい感じではないですよね??

    • 5月10日
  • ままり

    ままり


    そうです!!同じです😭
    私も膣というより小陰唇って感じで、物凄く痒くてたまらない!!ってよりはあームズムズするー…ちょっとポリポリ…みたいな😅(下品ですみません😫)

    みぃちゃんママさんは病院行かれたりしました??

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    おりものとかどうですか?💦

    • 5月10日
るんちゃんママ

おりものもそんなに多くなく、ムズムズ感が強いですね💧
カンジダ膣炎ではなかったです!
以前からもそのような症状ありました??

  • ままり

    ままり

    数ヶ月前から割とムズムズする事もあったんですが、先月少しムズムズ感とおりものの黄色が濃かったので受診したらカンジダと言われ、でも2週間経ってもまだムズムズしてて、再受診して細菌検査したのですが、細菌は陰性でした💦

    そして今月も同じ感じで、病院行くか迷っています💦

    みぃちゃんママさんは最近ですか?😭

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    今回もおりものちょっと黄色くて😭

    • 5月10日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    私も数か月前からで、カンジダ膣炎の軽い感じでそれからは治ったはずなのに、症状が続いています😓
    先生も悪くはないみたいにいわれて😓
    カンジダ膣炎は白いおりものと膣の痒みだったとおもうのですが。
    黄色だったら細菌性腟炎は疑われなかったんですか?

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    私もまだカンジダなのか他に原因あるのかなんなのか分からず😭
    先月は黄色いおりものだったけどカンジダと言われましたね😭
    でも後々細菌検査して陰性だけど、白血球が陽性だったので、もしかしたら自然治癒したのかもねと言われました💦なので細菌性膣炎でもあったのかもしれません💦でも細菌陰性でもムズムズさはまだありました😭

    病院行ってもなんだろうね?って感じになるので行きづらいです😭

    • 5月10日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    わかります!
    先生曰く、見た感じでは何もないように言われます💧
    私も行きにくいです。
    私も歩いたりするとムズムズ感でるんですよね😢
    お風呂上がりや、横になっている時には症状が出ずです。
    何となく下着に擦れてムズムズ感あるような感じもするんですよね💧

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    私も1日の中でおりものがそんなに頻繁に出てるわけではなくて、たまに出た時に黄色いな〜って感じなので、病院で見てもらう時は中も外も綺麗だけどね?と言われまして😭
    検査してもらえない時もありました😭

    わかります!!私はおりものシート毎日つけてるのですが、歩いたりして擦れてる感じで痒い気もして💦感染系なら何もしてなくても痒いんじゃない?と💦
    蒸れとかそっち系ですかねぇ😭

    • 5月10日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ


    私、乾燥感あるのでそれかなぁとかも思ったりして😓
    外陰部のお薬も貰っても治らずです💧
    動いてるときだけていうのが何だか不思議ですよね😅

    • 5月10日
  • ままり

    ままり


    私も乾燥感ある時あります💦
    張り付いてる感じというか…
    ステロイドもらいましたか??

    接触性皮膚炎とか調べるとそれかな?とも思いますが、どうなんですかね😭

    • 5月10日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    ステロイド貰ました💧
    塗ってはいるのですが、なかなか改善しないです。 
    私も検索しまくりです!
    接触性皮膚炎だったらショーツとかに反応してるんでしょうかね😓

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    私もステロイドもらったのですが、気休めって感じで塗るのやめちゃってます💦

    ですよね!
    生理中でも痒いですかー??

    • 5月10日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    生理中はそこまでないような気もします💧
    とにかく、動いてたりすると搔くほどでもないのですが強く症状感じるのです😭

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    私も生理始まると少し落ち着いて、終わりかけの頃にまたムズムズし出す気がします😭

    病院受診する予定あります?😭

    • 5月10日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    病院は2件行ったりして異常なしなので行かないです💧
    なんだかモヤモヤしますよね。
    同じような症状の方もあまりいないしで😓

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    2件行かれたんですね💦
    細菌検査はされなかったですかー??
    私はちょうど子宮頸がんの検査しないとな時期なのでその時痒いと言ってみようかなぁと💦

    • 5月11日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    検査しています💧
    痒いというよりムズムズします💧
    膀胱炎も疑ったのですが尿検査も異常なしです😢

    • 5月11日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😭
    ムズムズだけでも膀胱炎って事あるんですかね?💦
    膀胱炎の検査も産婦人科ですかー?

    • 5月11日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    尿道が痛かったり、濁っていたり頻尿だったら膀胱炎みたいで😓
    産婦人科でもできますよ!
    痒いとかが強いですか?

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    なるほど🧐
    痛いとかはないですね💦

    いや、とりかく小陰唇辺りのムズムズですね😭

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    とりかく→とにかくです🙇‍♀️

    • 5月11日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    小陰唇の上の方がそんな感じです😓
    それだったら、膀胱炎にではなさそうですね❢

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    でも小陰唇というかクリトリス?辺り?尿道口?の辺りのようなだんだんどこがムズムズしてるのか分からなくなってきます😭

    • 5月11日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    私もどこなのか触ってみてもよく分からずですが、膣ではなさそうです😭
    もし、ままりさんが病院行かれて原因分かったら教えてください❢

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    はい!またコメントさせて頂きます!
    たくさんありがとうございます😊

    • 5月11日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    有り難うございます😁

    • 5月11日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    今日もムズムズ感ありました??
    歩くとムズムズありました😓

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    今日もすこーしマシでしたがありました😭
    ストレスですよねぇ😭

    • 5月11日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    感覚過敏なのかなぁとか検索してしまっていました😓
    特におりものは気にならなかったのですが、ショーツの擦れ感が私には気になってしまっていました😓

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    そういうのもあるんですね💦
    ただれたりとかあります??

    おりものシートはしてないんですもんね!
    ショーツは綿ですか?💦

    • 5月11日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    ただれたりはないみたいです😭
    ショーツは綿でもなく綿とポリエステルだと思います💧

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    よく綿100%に変えると良いとかも聞きますけど、どうですかね?💦🥹

    • 5月11日
るんちゃんママ

そうですね〜それも試してみようかな💧

るんちゃんママ

病院気になって行ったのですが異常なかったです❢
本当に何なんでしょうか💧
今も、症状あったりしますか?
カンジダとは違う感じですか??

  • ままり

    ままり

    今日病院行かれたんですかー??何か検査しました??

    日によって波がありますね😭
    ムズムズ多い日と、今日あまり気にならないなって日と…忙しいと割と気にならなかったり…
    全く何も感じない日はないですが💦
    カンジダって、私はですが、膣も痒い感じなんですよね💦

    • 5月12日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    気になって休日外来いきました!
    私も忙しいと気にならないのですが、おりものが出て気持ち悪いとか思い始めたらムズムズ感ではじめて😓
    少し黄色い感じはあったのですが、カンジダ膣炎は半端ない痒みとおりものが凄かったです!
    外陰部に凄い痒みがある時があったのですが、それは薬塗って治ったのですが。

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    休日外来で産婦人科あるんですね!羨ましい😭
    あー分かります!!私もおりもの出るとムズムズします!!

    カンジダ検査してくれましたか??💦
    細菌検査とかもよっぽどじゃないと検査してくれないイメージです😭

    • 5月12日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    おりものの特徴的にはカンジダ膣炎ではないとのことです!
    産婦人科3件目です💧
    産婦人科の先生が見ても異常なしならどうしようもないですよね💧
    おりものも、気持ち悪くて😓
    ママリさんはカンジダ膣炎出る前は何も症状なかったんですよね??

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    たくさん産婦人科あって羨ましいです😭うちは田舎なので…

    いや!数ヶ月前からムズムズありました!でもムズムズ感とおりものがいつもと違って病院行き、カンジダと言われました!カンジダは治ってるかなと言われても当初のムズムズ感は治りません…

    • 5月12日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    中がムズムズ感ですか?
    外ですか?

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    外です!

    • 5月12日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    何なんでしょうね💧
    お薬塗ると余計にムズムズします😢

    • 5月12日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    病院行かれましたか?
    まだ、症状が続くので今日はかかりつけの病院に来ました❢

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    どうでしたか?🙇‍♀️

    • 5月14日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    またまた、普通、大丈夫です!と強く言われてしまいました😓
    気にしすぎな?なんでしょうかね~

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    本当ですか💦

    私も産婦人科行ってきましたが、私も見た感じなんともないと、言われ、前にもらったステロイド塗って様子見てと言われました💦
    そして生理が来たらいつも以上に痒いです😭なぜでしょう😭

    • 5月16日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    実際痒いのがはっきりわかるんですね💧
    何か合わないのかもしれないですね😓
    ステロイド塗ってたら余計に痒くなりました💧

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    生理来てからは、はっきり痒いですね💦
    生理中ってカンジダとか膣炎なるんですかね?

    そうです!
    膣ではなく、膣より上の部位です💦

    • 5月17日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    たぶん、ならないと思いますが同じ病院に行かれましたか??
    ムズムズ脚症候群?ですかね💧
    うずく感じあります?

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    ならないですかね!
    同じ病院です!

    うずく感じはないですかねぇ💦
    ムズムズ脚症候群って脚がムズムズするんじゃないんですか?💦

    • 5月17日
  • るんちゃんママ

    るんちゃんママ

    全身や、陰部にもくるみたいで😓
    原因分からないとモヤモヤして、私は薬変えてもらいました😓

    • 5月17日
るんちゃんママ

先生も、見た目きれいだから大丈夫と言われました😓
カンジダ膣炎でもなさそうとの事で!