※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の帰りが遅くて、臨月や育休後の不安がつのる毎日です。

毎日毎日毎日毎日旦那の帰りが遅いです。
朝八時過ぎに出て、9時や10時の帰宅です。現在もまだ帰宅しません。

今七ヶ月ですが、臨月や産後(一ヶ月育休とる予定)、育休の後、どうするんだろうわたし一人で…って早くも辛くなってます。

コメント

くま

うちも朝は7時に出て夜は22時とそんな感じです😓
ちなみにまだうちも帰ってきてません😮‍💨
育休も取れない会社なのでずーっとワンオペこれからもワンオペですがヒーヒー言いながら2人育ててます∠︎( `°∀︎°)/
大丈夫!何とかなりますしなるようになりますよ😌😂

はじめてのママリ🔰

お仕事でですか?
うちもこの時間はまだいつも帰ってこないです🥺
初めは心細かったり長いワンオペが辛く感じましたが、日々なんとかなってきました💦
というか何とかしないとという気持ちです😭
たまにブチギレて帰宅の旦那に当たりますが、その分休日に家のことがんばってもらってます。
2人目が生まれたいまも、早く帰ってくる旦那さんいいなぁって思いますけどね🤣

あっぴ

うちもです😫
うちは終電です💦たまに早く終わると呑んで帰ってくるので、結局24時過ぎです。
早く帰ってくる人が羨ましいですよね✨

でも、なんとかなりますよ!
フルタイムで働いて家事育児と大変ですが、1人だと全部自分のペースでできるので、慣れればラクです😊

はじめてのママリ

7時に出て22時くらいの帰宅です!
もっと遅くなる日も、、、
うちもまだ帰宅してないです、、

1人目からずっと1人ですが意外となんとかなります🥺最初はこの命1人で守るの怖いって思ってましたが、産んだら強くなりした!きっと大丈夫です😣!

はじめてのママリ🔰

6:00に出て23:30に帰ってきます😂育休取ってもらえて羨ましいです🥹
案外1人でもなんとかなりますよ💪
でも頼れるものは調べておくと安心です😊ファミサポなど!

ねこ

うちもそうでした💦さすがに2人目の時は育休1ヶ月くらいとってもらいましたけど、1人目は退院した日からワンオペで、旦那は当時はすごく忙しかったらしく毎日0時帰りでした😂

ほんと心細くなりますよね。産後メンタルおかしくて毎日抱っこしながら泣き止まない新生児抱えて夜中シクシク涙流してました。泣いてる娘をベビーベッドに置いたまま、自分だけお風呂に入るとかが出来なくて、2日に1回しか入らなかったりしました💦運良く寝てくれている間に入るって感じでした😭
生後1ヶ月くらいになるとメンタル安定するし、育児にも慣れて平気になってきます👍

POOH

大丈夫ですよ!
リズム掴めたら、逆に旦那がいない方が楽になりますよ^_^
うちは2日1回当直ですが、いない日の方が色々捗って自分の時間あります笑

てんまま

うちもそんなもんです(^^)
他の方も仰っていますが
いないほうが楽になるってめっちゃあるあるです🤣

ちぃのまま❦

うちは1人目の時から朝6時頃出て帰宅は日付変わることもあります😇
9~10時代に帰ってきたら今日早いな?と思うレベルで…😂
育休も取る気全く無かったし産後1ヶ月は実母が手伝いにきてくれてたのでその後はほぼ1人でしたが何とかなりました🥹
でも皆がみんな何とかなる訳でもないのでその不安な気持ちはご主人と話し合った方がいいと思いますよ😌
キツい時にはキツいと言えて、助けてくれる環境を作っておくのも大事かと🥹