※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

滋賀県のめんたいパークに電車で行く際、堅田、野洲、守山からタクシーがあるそうですが、どこの駅からが1番行きやすいでしょうか?

滋賀県のめんたいパークに電車で行こうと思うと、堅田、野洲、守山からタクシーとなっているのですが、どこの駅からが1番行きやすいか知ってる方いますか?

コメント

みちゅん

堅田は絶対ないです!
タクシーめっちゃ高くつきます!!
野洲が1番近いですかね?

• もも

もも

堅田は絶対ないんですね!ありがとうございますー!
    めんたいパークのホームページ見ると堅田か守山しか載ってなくて…
    野洲からタクシーでも行けますよね⁇

• 5月2日
あや

どちらかといえば野洲かなーとは思います!
ちなみに土日かなり混みます…雨だともっと凄い😭
狭い室内で我が子を見失いそうになります。
もし遊具目当てなら、びわこ地球市民の森公園やピエリの有料室内遊具も念のためハシゴする下調べした方がいいかもしれません💦

• もも

もも

野洲ですかね?
    距離やタクシー料金など見てたら、堅田が1番安いのかな?と思ったのですが…
    かなり混むんですね💦GWやばいですかね😣?

• 5月2日
  • あや

あや

タクシー待機台数や近江大橋の混雑を考えると野洲かなと!

ホントにかなり混みますし、遊具少ないのでオススメ出来ないです💦
    空いてたとしても滞在1時間くらいかなと。

5.7.9歳さんなら、先に挙げたびわこ地球市民の森、ピエリ守山の有料屋内遊具、あと、彦根の荒神山公園あたりがオススメですー!

• 5月3日
  • もも

もも

なるほど待機台数や混雑などですね!混雑ありますよね😣
    そしてやっぱりかなり混むんですね💦
    色々意見聞けてよかったです!
    GWは場所を変えようかなぁと思ってきました😅
    びわこ地球市民の森、ピエリ守山、彦根の荒神山公園なども教えていただきありがとうございます☺️また行ってみたいです⭐︎

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

距離で言えば堅田駅が近いです‼︎
ただ、電車が守山野洲に比べて本数が少なく不便ですね😭
あと橋を渡らなきゃいけないので、橋の料金も追加されます(150円ですが)

余計なお世話になりますが、野洲駅からでタクシー代大体片道4400円なんですが、、、
正直そんなお金払って行く価値があるかと言われると無いです…😅

• もも

もも

電車の本数少ないんですねー😭
    橋の料金150円なので、堅田駅からが1番安いのかなと思ったのですが…

余計なお世話ではなくそういう意見とてもありがたいですーー!
    タクシーが高いなぁと…悩んでて、でもGWだと車で行くのも絶対混むし…と思い…
    GWを避けて車で行くのが1番いい感じですかね😅?
    結構楽しいっていうのは聞いたんですけど、タクシーは高いですよねーー😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー💦
    とは言っても1時間3〜4本くらいなので、めちゃくちゃ待つ‼︎ってほどではないです😊
    一応守山野洲ならその倍くらい電車はあります😂
    タクシー代で見るなら、2キロくらい違うので堅田が安いとは思います‼︎

楽しいのは楽しいですが、そんなに広くもなく…遊具も多くなく…笑
    お子さん達も結構大きいのですぐに飽きちゃうかなぁ…って気もします🥺💦
    土日ですらめちゃくちゃ混んでるので、GWなら尚更遊びにくいかなと😭

ベストなのは、おっしゃる通りGWを避けて、他にも回るの見越して車ですね🥺
    タクシーで9000円かけるくらいならレンタカー借りた方が有意義な感じします‼︎

• 5月2日
  • もも

もも

貴重な意見ありがとうございます!めっちゃ参考になりましたー!
    GWどこも混んでますもんね😢
    行くとこ悩みます…
    土日でもめちゃくちゃ混んでるんですね💦💦
    徒歩とかバスとかの方法あればよかったんですけど
    タクシーはやっぱり高すぎですね😭

• 5月2日
ママリン

車だと無料で遊べるから人気ありますが、子どもは遊具楽しいみたいだけど、お金かけてまで行くほどじゃないです。混んでるし、暑いし😅距離的近いのは堅田かなと思います。めんたいパークだけ行く予定ですか?もしピエリも行くなら、ピエリまでは堅田と守山からシャトルバスがあるらしいので乗って行ってちょっと見てから、ピエリからタクシーとかでも良いかもしれないです。

• もも

もも

タクシー結構高いのでそのお金かけてまでいくほどではない意見があって参考になりました!
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 5月3日