※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が実家に帰省を拒否している理由と、義両親との関係に悩んでいます。息子や孫に会わせたいが、旦那は臨月の私を心配しているようです。義両親は自ら誘わないため、不安や孤独感があるようです。

少数派なのはわかってますが、これもこれで気になってます。
義実家嫌いの方はスルーしてください。

旦那の実家にGWどこか1日でも帰って、息子と孫に会わせてあげたい(厚かましい言い方ですみません)のですが、旦那は私が臨月なので、車で1時間かかるから行かなくていいと言ってます。
子供もやっと慣れて義父母と遊べるようになり、泣かなくなったのにまたリセットされてしまいそうです😭
でも絶対自分たちから「遊びに来て」とか「行ってもいい?」とか言わない人で、私たちが行った時は目一杯可愛がってくれ、ここぞとばかりにおもてなしやお祝いをいただいているので、せめてもの親孝行や孫孝行として会わせたい。

私がすぐきつい〜とか普段から言ってるから、旦那もちょっと遠出に神経質になってます。生まれたら尚のこと、新生児いるから行かないと言ってます。
「会いたいならそちらが来てだよ〜!今は行けないからやめとこう」と言ってました。

なんか、私と結婚したせいで息子がなかなか帰ってこなくなったとか思われてないかなとかすごく気にしてしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

最高なお嫁様ですね👏
素敵です💓
でも臨月なら安静の方がいい気がします😊
義実家に行って大変なことになると余計に義両親が気を使うような…それに今回の連休に行かなくてお孫さんがリセットされてもそれはそれで仕方ないことだし理解ある義両親だと思います!旦那さんの意見に乗ったほうがいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひぇー私ですか😳😳
    きついきついと言って家事を旦那に押し付けてる鬼嫁です…🤣
    確かに、行って何かあった時に気遣わせてしまいますね…!
    1年以上、毎月行ってるのに泣き続けていたのが申し訳なくて申し訳なくて💦
    産んだ後にうちに来てもらっておもてなししようと思います🙇‍♀️

• 5月2日
まぁちん0225

こんばんは😊私も義実家好きです笑

娘達もじいじ、ばあばが好きだし、優しくしてくれて私の事も気遣ってくれるので主人がいなくても私と子供達だけで行くこともあります✨

ただ今回は臨月ということで旦那さんの言っていることもわかります。経産婦なのでもし、義実家にいる時に破水したら、、、陣痛がきたら、、、間に合うのか、移動中に何かあったらと考えると心配ですよね💦💦

旦那さんの親御さんは途中まで来てくれるとかは難しいですか?30分くらいの所でお買い物がてらどこかで会ったり、自宅より落ち着けないかもしれないですがレンタルスペースなどを借りてそこでホームパーティーなんかもアリかもしれませんね💓

会わせてあげたいという素敵なお気持ちはきっと義両親に伝わっていると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間です💓なかなかいないので、嬉しいです🥹
    ご主人抜きで行かれるの、いいですね!!私はまだそこまでできたことがなく😭

やはりそうですよね💦1人目が切迫だったので、旦那はそこがすごく気になっている様です。
    義父母がものすごーーく出不精で、外食も旅行も滅多にしないくらい外に出ないのです笑
    産んだ後に、少し遠いですがうちに来てもらっておもてなしします🙇‍♀️

• 5月2日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

ですよね😊✨周りの既婚者に『えー😱😱嘘でしょー』って言われることが多いのでわかってくれる方がいて嬉しいです😊💓

きっと旦那さんとも義実家とも素敵な関係が築けてるんだろうなーと思ってます🎶🎶

1人目切迫なら尚更心配だと思います💦💦
    そうですね!産後にお誘いするのはとてもいい案だと思います😍🎀きっと喜んでくれると思います✨✨
    それまではテレビ電話をしたりするのもありかと思います🎀

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の周りは結構義父母と仲良しな人が多い方なのですが、ネットでは圧倒的に苦手な方や苦労されてる方が多いので、本当にそんな世界が…!?くらいの解像度です😱💦

旦那がドライすぎて、いやもうちょっと気遣ってやってよ!って思うくらいなのですが、この前自分の小遣いから母の日のプレゼントを選んでいて安心しました🤣

テレビ電話いいですね!子供はまだなんのこっちゃわからないかもしれませんが、顔と声を聞かせるだけでも良さそうです💓ありがとうございます😆🧡

• 5月2日
ママリ

そこまで気にしてお子さんを会わせたいなら、車で1時間の距離ですし旦那さんとお子さんで日帰りで行ってもらってもいい気がします🤔
お子さんの年齢にもよりそうてすが、、💦

その状況なら義両親も理解してくれていると思います😊
旦那さんも奥さんか心配でリスクを避けてくれているみたいですし、会える時に無理せず会えばいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにです…!旦那は連れて行くの大変ですが、2人で行ってもらうのなんで思いつかなかったんだろう😳
    ただ、旦那はその間に何かあったら…となかなか出ようとしません。私だけ実家に帰ろうかな!もしくは、私が入院中に帰ってもらえるように旦那に言ってみます☺️
    特盛で準備されるご飯が食べたかったのは正直なところですが、早速提案しようと思います。

• 5月2日